MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
排水口のカゴがいらない!?【排水カゴいらず】で削ぎ掃除。

排水口のカゴがいらない!?【排水カゴいらず】で削ぎ掃除。

お風呂の排水口の純正のゴミ受を削ぎ

色々と、ラクなモノへ、ラクなモノへ

進化を遂げていった。

で、最近使っていたのがステンレスの

排水口ゴミ受け。

[排水口カゴいらず12

だが、ドラックストアで気になるモノを

見つけてしまった。

排水口カゴいらず1

キッチンの排水口用なんですけどね。

我が家のキッチンの排水口は

カゴと蓋を2つずつ用意して

毎日、食洗機で洗っている。

だから、お掃除は面倒くさくない。

なので、ちょっとお風呂の排水口で

使ってみたかったってわけ。

カゴいらずってことで

本当に枠だけ。

排水口カゴいらず3

この枠がステンレスだったら

もっと良いかもしれない。

排水口ネットは特別なネットなのかな?

と思って一緒に買ってみた。

排水口カゴいらず2

至って普通。

しかも…

排水口カゴいらず8

よく見ろ私😭

ちゃんと5枚付いていました。

排水口カゴいらず9

では、排水口ネットをセットしてみる。

排水口カゴいらず4
排水口カゴいらず5

枠自体も凸凹している部分は、

少ないので掃除は面倒ではなさそう。

ちなみに、この枠は排水口のサイズに合わせて

カットできる。

とりあえず、そのまま置いてみた。

排水口カゴいらず6

排水口の蓋も削いでしまったので

削ぎ家事感がハンパない笑

うちの家族は慣れているので

「ナニコレ?」とならず、

自然に受け入れている。

で、ちなみに使ってみた感想ですが。

我が家のお風呂はくるりんポイと言って、

浴槽のお湯を流すと排水口の中で

クルクルと回りながらお湯が流れていく。

お風呂排水口2

やっぱり、プラスチックの枠なので

この時の水流で一緒にクルクルと

回ってしまう。

回ってしまうのだが、

まぁ、そ
れ以上でも、それ以下でもない。

回っちゃうけど、排水カゴいらずの

隙間から髪の毛が流れちゃうわけではない。

しばらく、この排水カゴいらずを使ってみて

ステンレスのゴミ受けとどっちを削ぐが

考えます笑

あ、そもそもキッチン用なので

キッチンに良いのではないかな?と思います。

排水口カゴは、食洗機で洗わないって人はね😊

100均の排水口ネットを掛けても

問題ない感じですよ。

排水口カゴいらず11

ではでは、どっちを削ぐか

結果が出たら、またご報告します。

追記:髪の毛が挟まるのでやめました。

👇ステンレスのゴミ受にした時の記事。

あわせて読みたい
お風呂の【排水口ゴミ受け】も、ステンレスで衛生的&ラク掃除。 先日、洗面台の排水口のゴミ受けを ステンレス製にした記事を書いたのですが お風呂もステンレス製にしていました。 ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんと 同じ行...

👇キッチンの排水口のアレ、買い替えちゃえば即キレイ。

あわせて読みたい
排水口の排水栓も、【防臭ワン】でラクしてキレイに 以前、キッチンの排水口のカゴと蓋を2つ用意して、食洗機で毎日洗っていると書きました 排水口の蓋とカゴを、超簡単にキレイにする方法。kakoさんのまねっこです。 ↑も...

👇排水口は、カビ屋のカビ取り剤をシュッシュしとけば、すぐキレイ。

あわせて読みたい
おすすめ【カビ取り剤】これで落ちなきゃ、諦めて…ってレベル。 カビの生えやすい季節になりました。 我が家のお風呂は、 窓の外に目隠しルーバーがついています。 なので、少しでも天井に水滴がつきそうだと思ったら ルーバーを閉じ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次