Categories: 未分類

今日、やるかやらないかで2017が変わる!!…多分。

あけましておめでとうございます。

今年の初記事、読んでくださってありがとうございます。

元旦から、ここをネタにするのはどうかと思ったのですが…

元旦からやってほしかったので(^^ゞ

お食事中の方は、後で見てください。

ってか、食事中にスマホなんていじってんじゃないわよ( ̄ー ̄)

もう、どこだかお分かりですか?

はい。トイレです。

トイレは、他の水回りと違って、カビとか水垢汚れというよりは、ホコリ。ですよね。

衣類を着たり脱いだりするので、ホコリが落ちやすい。

溜めてしまうと、シートで拭き取ったつもりのホコリが、また別の場所を拭いた時に付いてしまったり。

イラッとするんです。

毎日やれば、テキトーで済む。

今日、拭き逃したところは明日拭くと思うので撫でるだけで大丈夫。

だから、ココだけは今日からやってほしいんです。

トイレがキレイだと、ホント気持ち良いですよね。

2017年、良い年になりそうな気がしてきます。

ただし、いくら頑張って掃除しても、べっぴんさんにはなれません。←実証済み。

トイレがべっぴんさんになれば良いじゃないか!!←良いこと言った。

キレイになっていれば、チープなトイレでも素敵に見える。…と、信じている。

トイレは最低限の機能だけあれば良いって言ったの私だけど、高級感のあるトイレはやっぱり素敵だわ(笑)

清潔は貧乏人が出来る唯一の贅沢だ。っていう名言もありますからね。贅沢させてもらいます。

話しが戻って、トイレの周りはお掃除シートで拭きます。

ウチの場合、便器の中はブラシは使いません。

理由は、邪魔だしブラシをキレイに保つのが面倒だから。

基本、塩素系と酸性の両刀使い。

もちろん、混ぜない。

今日、塩素系を回しかけたら、

明日は、酸性を回しかける。

みたいに、交互に使ってます。

夜に回しかけておくだけで、汚れ具合はずいぶん違うと思います。

そして、たまにはゴシゴシします。

が、コーティングのおかげか、回しかけのおかげか、ほとんどゴシゴシする機会はありません。

詳しくは、コチラをご覧ください







奈緒

Share
Published by
奈緒