d0a3edbd298ca61dbd64253f4b88a79c_s

凄く嬉しいことがありました。

出し惜しみするので、最後まで読んでください( ´,_ゝ`)プッ



セミナーの後って、ほとんどの方が直ぐに行動してくれて、それを報告してくださるんです。

私が、「何かしたら教えてほしい!!」って言うから、仕方なく。←じゃないはず。と、思いたい。

私にとっては、皆様が行動を起こすきっかけになれるってことが、一番の喜び。栄養剤です。

だから、報告していただけると私のモチベーションが上がります。



今日は、私のモチベーションを上げる話しではないですね。

お片付けのモチベーションを上げるのに効果的な方法です。



✔ 宣言する

✔ 経過報告する



出来れば、家族以外の人が良いですね。

私にしてくれるのが一番嬉しいですよ。←しつこい。



人に言っちゃったら、やるしかないと思えます。

誰かが見ててくれると思うと、誰も見てない時より頑張れます。



友だちにでもLINEして、今から片付けるから!!って宣言するとか。

期日を決めて、家に呼ぶ。というのも良いですね。



前回のセミナーで一緒だった方々も、LINEグループを作って報告し合っているんですよ。

もし、beforeが恥ずかしかったら、afterだけでも良いし、出したゴミをUPするだけでも良いんです。

お互いにやると、自分も相手もモチベーションが上がります。



そして、更にモチベーションが上がる方法がありました。



✔ 不特定多数の方に見てもらう!!




なんと、前回のセミナーに参加していただいた方が、ブログを始めました。

まだ、本当に始められたばかりです。余裕で初投稿から追えますよ。

見たくなりませんか?(^ー^* )フフ♪ってか、見てください!!



初めから読みたい方は、コチラから↓↓

初?断捨離! 



トップページはコチラです↓↓

yukie821sのブログ



他の方が頑張っているのを見るのも、モチベーションが上がりますよね。

モチベーションが上がったら、即行動。

↑コレも、モチベーションを上げる方法です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

キレイになっていく部屋を見るのがたまりません。Facebookではご紹介しましたが、密かに応援している汚部屋ブログもあります。RoomClipでは、汚部屋の方をフォローしてます。汚部屋を脱出しようとしているポジティブな人が大好物なようです。yukie821sさんちは、残念ながら(全然残念じゃない)汚部屋には程遠いですよ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ