MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
片付けが苦手なら、ラクに片付けられるようにすればいい。

片付けが苦手なら、ラクに片付けられるようにすればいい。

20170202_112744

先日のLIXILの新作発表会で置いてあった家具。

CRASHGATEのモノなのですが、一般家庭でも取り入れやすいちょっとキレイ目なモノ…。も最近は多く作っているそうです。

CRASHGATE カップボード
 
ね?

関係ないけど、このカップボードは下が掃除しやすそうで好きです。

上にはホコリが溜まるので、やっぱり賃貸でなければ造り付けがオススメなのですが…(^^ゞ

このカタログ、見応えたっぷり。

カッコイイだけでなく、脚が付いていて下が掃除しやすそうだったり、キャスターで動かせたり、機能的な家具も沢山ありました。

で、私の目に留まったのが↓コチラ。

CRASHGATE カタログ

めちゃくちゃカッコイイ。

それでいて、ポイポイ収納に最適!!

子供にとって、引き出して仕舞う。とか、

扉を開けて仕舞う。とか、

ハードル高いんです。

子供に限らず、片付けが苦手な方も同じですね。

もし、ご自分が苦手だな〜と思っているなら、

扉を外したりしてアクション数を減らしてしまうのもアリですよ。

話が戻って、このボックスならポイポイ入れるだけ。

CRASHGATE カタログ

しかも、先入れしたものが奥に追いやられても、ボックスごと取り出せば中身が見やすい。

 
こんなカッコイイ家具なら、インテリアを激しく攻撃してくるアン◯ンマンにも負けなさそう。

おもちゃも簡単に片付いちゃいますね。

家具自体を買い替えなくても、ケースをポイポイ入れやすいモノにするとか…

カインズ 収納ケース スキット4

画像をクリックで、コチラのケースの記事に飛びます

作業に伺ったおうちでも、よくお見掛けするイケアのトロファスト。

コレもケースを数段抜いてしまえば、わざわざ引き出さなくても出し入れ出来ますよね。

戻せなくて、落ち込んだり怒ったりする前に、

もっと簡単に戻せる仕組みを考えてみると良いかもしれません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

会場にあったCRASHGATEの家具はコチラに沢山載ってます こういうドアが欲しかった!ヴィンテージだけど最先端。インダストリアルスタイルにぴったりのドアが登場!PR by LIXIL
ついでに、こっちもいっぱい載せていただいていたので見てね~ 引き出しの中でも大活躍♪つっぱり棒、使いこなしアイデア

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次