MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
100均の【バーベキュー道具を掃除するブラシ】で、サビまで落とせた!!

100均の【バーベキュー道具を掃除するブラシ】で、サビまで落とせた!!

9bd6dd6bc6775eca92cbcfd092f70897_s

お掃除セミナーに参加してくださった方から、とーっても嬉しい報告がありました。

掲載許可をいただきましたので、ご紹介します!!

奈緒さん、…

あの後から、バーベキュー用ブラシとロングマイナスドライバーを手に家中うろうろしてます。

ステン入りスポンジも活躍してます!

うちの玄関なんですが、自転車のサビがタイルに付いてしまって、何で擦っても落ちなくてもう半ば諦めていたんです。

でも、バーベキュー用 ブラシで擦ったら、大した力もいらずに、洗剤もいらずにスルスルって落ちました!

もう感激で写真送ります。

サビが取れたら周りのくすみも気になりました。

明日はもっと本腰入れて磨きます。

デッキブラシでも、タワシでも落ちなかったんです。

漂白剤で落とす手もあるらしいですが、そこだけ色抜けするらしく。

なので途方に暮れていたところ、バーベキューブラシが大活躍してくれました!

もう感激で奈緒さんに伝えたくて!…

と、送ってくださった写真が

コチラ!!

玄関タイル サビ落とし (2)
玄関タイル サビ落とし (1)

ホント、バーベキュー用のブラシでサビまで綺麗に落ちてる~。

私も感激したので、掲載の許可をいただいた次第でございます。

そのサビを落としたバーベキュー用ブラシというのがコチラ↓↓

お風呂掃除 バーベキューブラシ

100均にありますよ。

このバーベキューブラシ、お風呂の床やドアの掃除にオススメしていますが、凸凹している玄関タイルにも良いですね。

細かい傷は付くかもですが、目立ちません。←今までの経験上。

一応、様子を見ながら使ってくださいね。

ここでも、登場してますよ 汚風呂掃除のコツ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次