MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
散らかってしまう原因と、トイレットペーパーの芯で文具収納

散らかってしまう原因と、トイレットペーパーの芯で文具収納

文房具 収納 トイレットペーパーの芯 (2)

収納好きのお宅には、便利そうな収納用品が沢山あります。

そして、色々な収納技を駆使しています。

文房具 収納 トイレットペーパーの芯 (3)

ストッキングのようなヨレヨレしちゃうものを収納するのに使っているから、沢山取ってありました。

現状は、引き出しの中にトイレットペーパーだけが入っていて、入れるべきモノは出しっぱなしだったりします^_^;

戻すのが面倒だから。

沢山詰め込むための道具や技というのは、戻すのがたいてい面倒です。

却って、それが散らかる原因になっているかもしれません。

とか言っちゃって、せっかくいっぱいあったから使ってみました(笑)

文房具 収納 トイレットペーパーの芯 (4)
文房具 収納 トイレットペーパーの芯 (5)
文房具 収納 トイレットペーパーの芯 (6)

いつも「四角が好き(理由)」って言ってますが、今日は丸で我慢。

ペンなどの細いモノなら、ムダになってしまいがちな△ゾーンも使うことが出来ますね。

文房具 収納 トイレットペーパーの芯 (1)

収納用品や収納技はラクになるか?を一番に考えて。

このトイレットペーパー、凄いですよね。

ちょっとしたプレゼントに良さげ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次