MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
借りたモノは、すぐ返す。

借りたモノは、すぐ返す。

借りたモノはすぐ返す (2)

レンタルCDとかDVD、気付いたら返却日を過ぎていたことありませんか?

ウチは、しょっちゅうで。

最近、子どもたちはYouTubeばかりでDVDを借りることはありませんが。

このレンタルCD、返すのを忘れないように、わざと目につくようなところに置くようにしてました。

それなのに、忘れてしまう。

いつ借りたか忘れちゃうから、まだ大丈夫と思ってしまうんですね。

数日延滞すると、かなり損した気分になります。

レンタル期間を数日短くしても、それほど安くはならない。

でも、延滞しちゃった場合を考えたら大きな差。

だから、さっさと返すことに決めました。

家にいつまでもレンタル袋があるのも煩わしい!!

TSUTAYAまで車で5分。

直ぐに取り込んで、返しに行きました。

借りたモノはすぐ返す (1)

時間が経つほど、面倒になってしまうんです。私だけかな?

TSUTAYAの場合、次の日の午前中までは当日レンタルでOKですよね。

レンタル日数は敢えて少なくして、やるべきことはすぐやる。

自分を追いやるのも、私みたいな面倒くさがり屋には必要なようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても、子どもたちの携帯が汚い。息子の携帯に音楽を取り込んで、聞いてみようと思ったら聞こえない…。ん??と思っていたら、息子が携帯を指ではじいた。ちゃんと、音楽が流れました。昔のテレビみたい。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次