ビタクラフト 圧力鍋 ご飯 (5)

圧力鍋を買った記事( 捨てる基準。残す基準。圧力鍋を買いました。)の続き。



新しく買った圧力鍋の収納です。

ビタクラフト 圧力鍋 収納 キッチン (2)

今までと変わらず(^^ゞ

ちゃんと、入ることを確認して買ってますから。



普段から、仕舞う場所を決めてから買うようにしてます。

だから、仕舞う場所が捻出できない場合は我慢。

当たり前なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



コップに入りきらない量の牛乳を注いだら、溢れてまわりが汚れちゃう。

収納スペースに収まりきらないほどモノがあったら、散らかります。

当たり前だ。

11389305fd6bb13a4d14c49034e6b9d3_s

もう一個コップを用意して注いだとしても、飲みきれない。

収納家具を増やしても管理しきれないのと同じ。

使わなきゃ、腐っているも同然ですね。



収納場所に話しが戻って、蓋も以前と同じ場所に収納しましたよ。

ビタクラフト 圧力鍋 収納 キッチン (3)

コンロ下の引き出し。

未だにみりんが、ぽつーん。

ビタクラフト 圧力鍋 収納 キッチン (4)

蓋は、ここですよ。



お米を研いで、水を入れるので、鍋はシンクの近く。

鍋をコンロに置いてから蓋をすればよいので、蓋はシンク下です。

ビタクラフト 圧力鍋 収納 キッチン (1)

今のところ、これが私の行動動線に一番合った収納です。

使わないモノを持ち続けるための場所や手間と同じくらい、ムダな動きをしてしまうことが勿体ない。

損したくないですね。



私の体力、他のことに使っていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べたら太るのも当たり前なんですけどね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村