MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
腰壁も廻縁がないと間抜けです。クッションパネルも廻縁を付けると引き締まる!!はず。

腰壁も廻縁がないと間抜けです。クッションパネルも廻縁を付けると引き締まる!!はず。

えんび

先ほどの記事に、投票&コメントありがとうございます!!

私も都内だったんだけど、「えんび」だったんですよね。

「えんぴ」が多いんですね。ってか、知らない人の方が多くてビックリ(笑)

えんび=えんがちょ+ビーム って、勝手に解釈してました。

「めんき」も聞いたことあるかも。

「バーリア」は、「バリア切ったぁ!!」で解かれちゃいましたよね。

先ほどの記事を読んでいない方は、なんのこっちゃ。

まだまだ、投票受付中でございます(*- -)(*_ _)ペコリ

では、本日2つめの投稿です。

山善 ドリームクッションパネル 木目調 ホワイト (1)

というか、↓コチラの記事の訂正です。

山善さんから、

『ドリームクッションパネル、ビバホームでは今月から順次全店舗展開が始まるそうです。

スーパービバホームなら、ほぼ入っているんじゃないかと。

と、ご連絡をいただきました!!

三郷…と思ったけど、木曜日に水戸で打ち合わせがあるので水戸のスーパービバホームに電話してみました。

入荷してるって!!

お取り置きしましたよ。

前回の記事にも書いた、クッションパネルを貼りたい壁。

山善 クッションパネル 壁紙貼り替え (1)

背中に壁が付くと書いたけど…

ウチは床座なので、

腰壁 DIY (2)

こうやって、壁に寄りかかる。

寄りかかりすぎて、壁が削れたわけです。

背中に壁が付いてる状態。

腰壁 DIY (3)

いい加減、どうにかしなければと思ってました。

実は、ダイケンさんの腰壁も検討していたんです。

でも、ちょうど窓の高さに掛かってしまう。

カットしなきゃいけないし、難しそうだな~と思って先送りにしてました。

結果、先送りにして良かった。

クッションパネルなら、ハサミやカッターで簡単にカットできる。

壁紙 貼り替え 山善 クッションパネル (6)

ただ、上の処理をちゃんとしないと安っぽくなってしまうな~と思い、ホームセンターヘ。

まだ、この車に乗ってて良かった。

腰壁 DIY (1)

廻縁を買ってきました。

お値段は、898円。

カット代が30円。

じゃん。

腰壁 DIY (4)

用意万端。

壁紙を剥がして、縁を付けておきました。

あとは、木曜日にクッションパネルを貼りつけるだけ。

この廻縁があるのとないのとで、かなり出来栄えが違ってくると思います。

スーパービバホームにも廻縁が売っていると思いますので、ドリームクッションパネル木目調を購入する方は、是非ご一緒に(笑)

壁紙 貼り替え 山善 クッションパネル (3)

クッションパネルに寄りかかるのが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3m以上の廻縁を取り付けるのに、子どもたちの手を借りました。端っこ抑える人、犬を抑える人。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次