MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
掃除がラクな山善【クッションパネル】腰壁風に貼りました!!

掃除がラクな山善【クッションパネル】腰壁風に貼りました!!

山善さんのドリームクッションパネル。←ネーミングがちょっと昭和っぽいとこはツッコんどきます。

そんな夢いっぱいの商品、モニターで頂いただけでは飽き足らず買ってきましたよ~。

簡単に前回までのあらすじを説明すると…

いただいたクッションパネルをキッチンのカウンター壁に貼りました。

寄りかかると背中に壁が付いてしまうリビングの壁。

ココにも貼りたい。

スーパービバホームなら山善ドリームクッションパネルが入荷している。

ということで、お取り置きの電話を入れ、早々に壁紙を剥がす。

上の処理をちゃんとした方が締まると思い、近所のホームセンターで廻縁を買ってきて貼り付け。

この状態で2日くらい過ごしてました(笑)

ココまでが先日、書いた内容。

そして、山善ドリームクッションパネルを手に入れました!!

嬉しさ余って、スーパービバホームの駐車場で写真を撮ってしまったw

幅50.5×高さ100㎝のパネルが3枚入ってます。

お値段は1セット4500円ほど。

私は3セット購入。

縁木も合わせて、15,000円以内で収まりました。

ではでは、お待たせいたしました。

待ってない?

わーい。

この山善さんのドリームクッションパネルは、本当に貼るのが簡単。

ちょっと気を付けた方が良いのは、

次のパネルを貼る時に、隣りのパネルとの横の継ぎ目?のバランスを考えて向きを決めた方が良いです。

パネルによって、端っこの板の継ぎ目の位置が違います。

この横線が隣の板と揃ってしまわない方が良い感じ。

実は、まだ販売していないと聞いた時、同じようなモノがないかネットショップを探しました(^^ゞ

あるにはあったけど、高級感が違った…。

山善さんのクッションパネルは、木目の感じや素材自体が安っぽくないんです。

他のところのを使っていないので比べられませんが、クッションが薄かったり臭いが酷かったりするモノもあるようです。

山善ドリームクッションパネルは開けた時には多少の匂いを感じましたが、別に不快な匂いではなく。

貼ってしまった今は全く気になりません。

犬の肉球の方が臭いです(笑)

臭いに敏感な子どもたちも何も言わず。

ってか、気付かないとかありえない。

もう一度、時系列で。

こんな感じ。

寄りかかると、なんかヌクッってします。

保温効果があるのが分かる…。

そして、前回書きましたが、縁がやっぱり良い仕事してる。

あわせて読みたい
腰壁も廻縁がないと間抜けです。クッションパネルも廻縁を付けると引き締まる!!はず。 先ほどの記事に、投票&コメントありがとうございます!!私も都内だったんだけど、「えんび」だったんですよね。「えんぴ」が多いんですね。ってか、知らない人の方が...

山善ドリームクッションパネルに高級感を持たせていると思います。でしょ?笑

買ってきた縁木がウチの巾木や建具とピッタリで違和感なし。

パネルも締まる。部屋も締まる。超自己満足。

もちろん貼りたいと言っていたキッチンカウンターの側面にも貼りました。

食洗機を隠している壁です。

簡単に汚れが落ちるということなので、そのうち汚す実験もしてみたいと思います(笑)

追記:しました!!

あわせて読みたい
【壁に落書きされたら、落ちるのか!?】山善クッションパネルに、いろいろ試してみました。 壁紙が削れてきたので貼ってみた山善さんのクッションパネル。その名の通りクッション性がある。そして、ハサミやカッターで簡単にカットできる。更に!!汚れが簡単に...

小さいお子様がいるおうちには特にオススメ!!

賃貸なら、マスキングテープを貼った上に貼れば原状回復出来ますね。

木目調は、スーパービバホームなら殆ど入荷しているようです。

もちろん、ホワイト以外のお色もありますよ。

↓他のお色はコチラを参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次