MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ルンバは掃除が面倒です。その4【掃除がラクなルンバ救出劇】

ルンバは掃除が面倒です。その4【掃除がラクなルンバ救出劇】

ルンバ 570 871

新しい家族が増えました~。

ルンバ871。右です。

左は先住ルンバの570。2008年製。

新しく仲間入りしたルンバ871は2014年製です。

弟のところで、動かなくなっておりました。

捨てられそうなところを救出。

修理代を出してでも使いたいよ!!くれ!!

ってことで、お持ち帰りしたわけです。

全く動かなかったわけですが、先住ルンバのバッテリーを入れたら動いた。

ルンバが悪いんじゃない。充電器が悪いんだ。ってことが判明。

調べてみたら、↓こんな方法で復活する場合もあるみたい。

ウチの場合はダメだった。

試しに、先住ルンバの充電器に乗せてみたら充電できるではないですかっ!!

ってことで、充電器をポチリ。

実際、純正のバッテリーを使っていませんでしたから修理には出したくない。

出さずに済んで良かった。

ルンバ 動かない 故障 充電器
ルンバ 871 故障 動かない 修理 充電器 (3)
ルンバ 871 故障 動かない 修理 充電器 (1)

問題なく戻って充電を開始。

しかも、570と違って静か。

だし、一番嬉しいのがココよね。

ルンバ ローラー 掃除ラク

絡まった髪の毛が取りやすい!!

先住ルンバのローラーはブラシですから…。

ルンバ570 掃除  (3)

掃除機の掃除が面倒とか、イラッとしますよね。

それ以上に働いてくれるから使っているわけですが…(^^;

更に掃除をラクにするために、この間Oさんに教えていただいた方法で…

一度、普通に使ってみたら、こんな感じで汚れたよ。

ルンバ 掃除 ラク フィルター (1)

ラクしたい人は、真似してみてね。

自己責任で…。

ルンバ 掃除 ラク フィルター (2)

私もOさんもクレームは受け付けません。

新しいルンバは、先住ルンバのいた納戸へ。

ルンバ 基地 収納 納戸

先住ルンバは、ウォークインクローゼットへ。

ルンバ 571 充電

クローゼットと寝室をメインで掃除してもらうことになりました。

クローゼットと寝室って、結構ホコリになりますからね。

ルンバや充電式の掃除機は、生活感が出ますので隠して充電するのがオススメ。

しつこいけど、これから建てる人は収納の中にコンセントは必須ですよ!!

お掃除ロボットも、ものぐさな暮らしをするには必須です。。。

ルンバ 871 故障 動かない 修理 充電器 (2)

使わない意味が分からないのよ…。

面倒な家事よりも、自分の楽しみのために使う時間が増えればいい。

そのために、ものぐさな暮らしを広める活動を今後も行っていきます(笑)

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

ティッシュ挟むよりは、大きな声で言える。純正のバッテリー使うのは勿体ないよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次