MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
私も【10年後も好きな家】7年前より家が好き。

私も【10年後も好きな家】7年前より家が好き。

この家に引っ越してから7年が経過しました。

今日から8年目突入です。

leafさんのブログのタイトル『10年後も好きな家』っていいですよね~。

私も10年後もずっと我が家を好きでありたい。

今から10年後も、3年後からの10年後も。

10年後も我が家を好きでいられる自信満々ですが。

みなさんは、どうですかね?

今のおうちが好きですか?

賃貸だったとしても、今のおうちが好き。

10年後に引っ越していたとしても、その時の自分の家が好き。

だったら最高だと思うんだー。

衣食住って、どれも大切だけど

が一番スケールがデカい。

だからに満足していれば、私は満足できる人生を送れると思うんだ。多分。

私の場合、より興味があるし、好きっていうのもあるんだけど。

例えば、

洋服だって10年前から着ている服が少しはあるかもしれないけど、

10年前の服なんて、ほぼ持っていないでしょ?

なんて、もっとですよね。

10年間ずっと同じモノとか食べてられないし、10年あれば私でも

多少はレパートリーが増える。

でも、なんかだけは、ずーっと現状維持…

 

なんてことはないですか?

ライフスタイルが変われば、家具を変えたり、建具を変えたり、床を変えたり…

可能ならば間取りを変える…。

暮らしやすくしていくのは当たり前のことだと思う。

ちなみに、我が家の7年間の大きな変化。

目次

犬を飼った

7年前は、犬を飼うなんて思ってもみなかった!!

だから、そのつもりでは設計はしていない。

愛犬の日 ブログ おすすめ 犬と暮らす トイプードル 室内フリー (4)

だけど、色々と犬と暮らしやすい家に少しずつ変えていった。

 犬と暮らす

愛犬が歳を取ったら、床も変えるかも。

汚い庭を卒業した

去年は、汚い庭をどうにかした。

大掛かりだったけど、本当にやってよかった。

家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (4)

見られて恥ずかしい庭を卒業できた。

 さようなら汚庭

未だに、毎日帰ってきた時にニヤけてしまう。

壁紙を全部変えた

コレは、壁紙が不良品だったからなんだけど。

サンゲツ 大日本印刷 EBクロス リコール 不良品 壁紙 (7)

でも、追加料金を払って、ランクアップしたよ。

ちょっとだけだけど。

 不良品クロス張替え

大きな変化は、こんなところだけど、小さい変化は沢山。

もしかしたら、7年前より今の家の方が好きかも。

ずっとこんな風に家が大好きっていう気持ちを持ち続けられたら幸せだな。

ちなみに、人生も今が一番楽しい。

10年くらい前だったら大学時代が一番楽しかったな―と思っていたけどね。

10年後の自分、楽しみだ( ´,_ゝ`)プッ

おーい、そもそもの年数間違えてたよ(爆)訂正済。

家を建てたのは 6年前 7年前。

今日から8年目だったよ。

最初、1年サバ読んじゃった‪( ´•౪•`)‬

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次