MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
7月の【削ぎ活】BEST3 -やめて良かったこと-

7月の【削ぎ活】BEST3 -やめて良かったこと-

7月 削ぎ活7月分

5月くらいから始めた削ぎ活ランキング。

そろそろ飽きてきたかな?とも思うんだけど、7月も色々と削ぎ記事を書いたし、

やっぱり、ゴリ押ししておきます。

私の独断と偏見で厳選しましたよ。

目次

第1位

今、ちょうど夏休みですし。

ご飯を作らなくても、生き延びられるよ~って書いた記事。

子どもにとって、楽しい楽しい夏休み。

どうせなら、親も一緒に楽しみたい。

夏休みが苦痛とか悲しいじゃん。

第2位

暑くなりましたねー。

雨の日に「今日は、シーツやカバーを一気に洗濯するぞ!」

とか、ならないですよね?

布団カバーやシーツって、大きい。

畳むのも面倒だし、収納スペースも取りますよね。

第3位

私があまり書くことのない化粧品の記事。

なぜ書かないかって、詳しくないからね(笑)

COSTCO生活のliliちゃんに教えてもらって感動したリップだよ。

これを使っていれば、リップクリームがなくても平気。

オバチャンの唇だって潤ったぞ。

以上!

7月に書いた削ぎ記事の中で、特にゴリ押ししたい3つでしたー。

モノを削ぐことで管理がラクになるけど、

モノを使うことで手間を削ぐことが出来たりする。

何を削ぐのが最適かは、人それぞれ違うと思うよ。

でも、全く捨てずに片付けても、暮らしが快適になる確率は低い。

(削ぎ家事研究室調べ)

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次