MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
まさか…【名もなき家事】を夫が、やってくれたぁーーー!!

まさか…【名もなき家事】を夫が、やってくれたぁーーー!!

父が当たり前のように家のことをする人なので、

夫のやらなさ加減に結婚当初はビックリした。

だけど、慣れとは怖いもので、いつの間にか期待すらしなくなっていた。

期待しないと、突然協力してくれた時に驚くし、感謝もしてしまいますよね。

よく考えると、当たり前のことなのにさ。

先日ね、国内最長級(家庭用)のトイレットペーパーをリピ買いしました。

300mが24ロール。

とてつもなく重いやつ。

箱ごと持ち上げることなんて出来ないの。

削ぎ家事 名もなき家事 最長トイレットペーパー 交換 (3)

届いた日に、夫が「トイレットペーパー、ないんだけど」って。

「あー、玄関に届いてる!大きいダンボール!!」と伝えたまま、

子どもの送迎に出てしまった。

そしたらさー、

なんとビックリ!!

帰ってきたら、あの重い重いトイレットペーパーが

収納されてる!!!!!

名もなき家事 トイレットペーパー 収納

もう1回書いちゃうけど、

収納されとった!!!!!

当然、箱から1個だけ出して持っていくと思ったの。

それなのに、全部収納されていて、

ダンボールまで潰してくれていた。

664a1a41ecb66792e66b7d8c7e831e50_s

えぇーーーっ!!!

いや、驚いた。

ホントに感動したけど、必要以上に感動しといた。

これで、次からもやってくれると思うよー。

感謝を伝えるって大事ですよね。

なんか、釈然としないけど。

私は「トイレットペーパー買ってくれてありがとう」とか言われたことない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次