MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイエットになるのでは!?【モデルナ2回目】めっちゃ食欲なくなりました。

ダイエットになるのでは!?【モデルナ2回目】めっちゃ食欲なくなりました。

5013732_m

9日の月曜日にモデルナの2回目を

打ってきました。

なので、私の場合、副反応は

どんな感じだったかを書いてみます。

22024835_m

1回目は、腕が痛くなったのが

12時間後くらいからで、24時間後が

痛みのピークって感じでした。

「筋肉痛のような痛み」って聞いていたけど

金属バッドで殴られたような痛みです。

2回目の今回、次の日は動けないと予想して、

ワクチンを打つ前に、みっちり

リングフィットをやり込んだ。

接種時間が19:00だったから

時間は、たっぷりあったんですよね😁

のはずが、なんだかんだ

接種会場で腕が動くうちにと

翌日のブログを書いていた🤣

翌々日までは書けなかった…

結果、昨日は更新できなかった。

そして、2回目は1回目に感じたピークが

3時間後には、やってきた。

明日のブログ、書いといて良かったよー。

必要なメールの返信しといて良かったよー。

と思いながら眠りについた。

んで、二日目。

朝起きたら予想通りの微熱です。

結局、38.2℃くらいまで上がったんだけど

熱の割につらかった。

頭痛と節々が痛すぎ😭

ついでに、前日

リングフィットをやり込んでるから

ガチの筋肉痛でもあり、動くのがホント辛い。

下を向くと頭が割れそうだから

犬のトイレを片付けるのが一番辛かったかも。

そんな調子だから、二日目は、ほぼ寝ていた。

いくらでも寝られました。

腕の痛みは、1回目のピークと同じ程度の痛みが

ずーっと続いた感じです。

この日、口にしたのは水300mlほどと

プロテイン、オイコス(ヨーグルト)。

ちなみに、オイコスはストロベリーね笑

水を飲むのも忘れるほど

寝てましたね😅

夜、夫に「カロリーメイトなら食べられる」

って言ったら、「飲んじゃったから明日の朝ね」

って断られる。

田舎者、コンビニには車で行くしか

術がないと思っているが、

徒歩5分なんだから行っても良かろう…

と、口にする元気もなくひたすら寝る。

887003

三日目も熱と頭痛、節々の痛みは続く…

鎮痛剤を飲むとマシになるので飲んでました。

そして、ひたすら寝る。

二日目と違ったのは、めっちゃ汗をかいたこと。

明日には治ると思いましたね。

腕の痛みは、相変わらずでした。

で、夕方くらいに朝、夫が買ってきてくれた

カロリーメイトとオイコスを食べた。

この日は500mlくらい水は飲んだかな。

そんなこんなで寝続けて迎えた四日目。

頭や節々の痛み、熱がなくなっていた。

腕の痛みは少し残りますが、

だいぶラクです。

が、かゆみがあり、

打ってない方の腕と比べると、

まだ少し熱を持っている感じです。

以上が私がモデルナのワクチンを

打った後の副反応ですが、

こんなに食欲がなくなるとは驚きでした。

もちろん、人によって副反応も色々なようなので

みんなが食欲がなくなるわけではないと思うけど…

こんなことになるなら、この機会を利用して

プチ断食をするのもアリなのか?

と思いました😅

ただし、当たり前だが動けないので

カロリーを消費することも出来ていません。

B9F520E6-85D0-49E6-9220-038181E4D6E6_1_201_a

あーあ、途絶える覚悟はしていたけど

リングが閉じれなくて残念。

今日は、ステッパーくらいは出来そうなので

しっかりリングを閉じていきたいと思います🤣

ちなみに、私は、免疫力が強いのか、

滅多に熱とか出さない人です。

そんな私が、くたばっていたので

まだ未摂取の夫は、すっかりビビっていますが

これから打つ方の参考に少しでもなればと思います。

👇一瞬で体温計れたけど、その一瞬も寝ていたいと思ったよ笑
 

👇Apple Watchのリングを閉じだい。
 

👇愛用中のステッパー。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次