MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
私が入っている【保険】と、その金額。

私が入っている【保険】と、その金額。

以前、毎月のサブスク代を計算してみた…

って記事を書きました。

その時に、ついでに計算してみた

保険料!!

すっかり忘れていたけど

下書きに入っていたので

今日は、これを出していく笑

と言っても、保険は本当に最低限。

では、行きます。

目次

自動車保険

3,990円

月額にすると3,990円ですが

年払いで、47,880円。

対人対物は無制限で、車両は入ってません。

今の車、別に好きじゃないし😅

賠償責任保険

269円

月額にすると269円ですが

年払いで、3,230円。

お片付けサポートに伺ったときに

お客さまのモノを壊しちゃったら

大変ですからね💦

ペット保険

2,115円

月額にすると2,115円ですが

年払いで、25,380円。

これは、入っておいて良かった保険。

アトピー性皮膚炎になってしまったので

毎月、恩恵に預かってます。

火災保険

948円

月額にすると948円ですが

5年払いで、56,870円。

もちろん、楽天。

ポイントで支払った記憶がある。

以上、私が入っている保険です。

生命保険には入ってません。

夫は、なんか安いやつに入ってる。

私の管轄外😅

生命保険、昔は入ってたけど

全部やめました。

その理由は…

この方の動画がわかりやすいので

貼っておきます。

貼り逃げ🤣

保険料は、これ以上節約できそうにない。

けど、2022年、もうちょっと節約して

暮らしていきたいなぁ〜。

皆さんは、どうですか??

節約できそうなところありますか??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次