MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
反省しか生まれない…2021【よく読まれた記事】BEST5

反省しか生まれない…2021【よく読まれた記事】BEST5

今年も残すところ、あと3日!!

というわけで、今年、多く読んでいただいた記事

BEST5を発表しようと思います。

なんだけど…

今年の記事が1つしかランクインしていない💦

過去の記事を見ていただけるのは

とっても嬉しい反面、今年はそれらを超える記事を

書けなかったわけで。

めっちゃ反省!!!!!

あーーーーー、来年はもっと頑張る。

と、心に誓いました。

そんなわけで、発表していきます。

目次

1位 小顔マスクの作り方

西村大臣風マスク1

まだ、マスクの色やサイズが充実していなかった

今年初めに書いた記事。

自分では自撮りが嫌いだから、

この記事、嫌いなんだけどね🤣

この記事だけが、かろうじて

今年書いた記事でした。

ホント、1年間、何してたんだー私😭

超簡単に小顔マスクが作れちゃいます!!

今更ですが、ご覧いただけると嬉しいです。

2位 ダイソーのキッチンマルチスタンド

c064a9e9

2年前に書いた記事です。

我が家は、山崎実業のものを

何年も前から使っているので

購入してはいないんですけどね…

購入してはいないけど、

サイズ感など、比較してます笑

3位 壁面収納の事例

片付けのコツ 床を見せる

山善さんとのコラボで、お片付けした記事。

収納部屋も、床を使うのではなく

壁を使って収納することで

部屋が広く使いやすくなりました。

山善くらしのeショップには、

便利な収納用品もたくさんありますよ!!

4位 熟考した収納スペース

8badd106-s

家づくりの時に、どんな収納スペースにしたら

散らかりにくくできるのか、考えに考えて

作りました。

そんな我が家のダイニングと

リビングの間にある収納を

ご紹介しております。

これは、昨年の記事なんだわー😓

5位 ハンガーポールのベストな高さ

f00d0a3e-s

これを使えば、たくさん洋服が収納できます!

みたいな、面倒な収納用品が嫌いな私。

ハンガーポールの高さにこだわれば、

服は、たくさん収納できる!!

その高さについて書いた記事です。

ちなみに、3年前の記事ね😅

以上、2021年、削ぎ家事研究室のブログで

最も読まれた記事ベスト5でした。

ホント、ありがたいけど反省。

これだけ、過去記事を読んでいただけているのは

ピンタレストのおかげです。

どなたかが私のブログの画像をピンしてくれて

そのピンから、他の方がたどり着いてくれている。

嬉しいなー。

というわけで、私もピンタレストやってます。

収納や片付けの良いアイデアなども見つけたら

ピンしたりしてますが…

何よりも、私のピンは【笑】ボードがオススメ。

私の【笑】ボードにツボってくれる人がいたら

嬉しいな!

【笑】ボードだけのフォローも大歓迎🤣

来年も【笑】ボードに貼るネタ集めと

削ぎ家事ネタをたくさんご提供できるように

頑張ります!!

自分で集めた【笑】ボードを見返しながら

大反省会中の削ぎ家事研究室(スタバ分室)から

お送りいたしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次