MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
冷蔵庫や冷凍庫の掃除をするとき、全部出ししてますか??

冷蔵庫や冷凍庫の掃除をするとき、全部出ししてますか??

暑いから、少しでも涼もうと思って

冷凍庫掃除。

と言っても、全部出して

下に敷いているペットシーツを

取り替えるだけなのだが…

冷凍庫掃除11

今回は、このペットシーツの下に

セリアの粘着ゲル両面テープ【弱粘着】を

貼ってみた。

冷凍庫掃除12

魔法のテープ的なやつって、

粘着力が凄くて

剥がす時が大変だったりしませんか?

ドライヤーで熱を当てながら

剥がすとキレイにはなるけど

面倒くさい。

こんなシーツのズレを防ぐ程度に

貼りたい場所には弱粘着ってちょうどいい。

冷凍庫掃除9

片付けをする時って、

やっぱり全部出しするのが一番。

冷蔵庫や冷凍庫なんて特にです。

ミイラ化したモノとか

入っている可能性がありますからね💀

ついでに最近のおすすめ。

無印のゼリー。

保冷剤の代わりにお弁当の上に乗っけている。

保冷剤も乗っけてるけど😅

冷凍庫掃除8

そして、ずーっと前からのおすすめ。

製氷皿。

冷凍庫掃除14

製氷機を週1でお掃除するなんて

面倒くさいーーー。

って人は、絶対に製氷皿を使うべき!

冷凍庫掃除7

私は一度も製氷機を使ったことが

ありません。

タンクもキレイなまんま😁

冷凍庫掃除6

製氷機のお手入れ方法は、

こちらを参考に!

見ただけでも面倒くさ〜い💦

というわけで、削ぎ家事研究室の冷凍庫から

お送りいたしましたー。

👇冷凍庫に入っていると嬉しいモノ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次