MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てて良かった【2022上半期】削ぐ系記事BEST5!!

捨てて良かった【2022上半期】削ぐ系記事BEST5!!

もう2022年も下半期に入ってしまった。

ってことで、2022年の上半期の

『削ぐ系記事』BEST5を決めていこうと思う。

自分の書いた記事を

自分でランクづけするって何なん?🤣

って感じだけど、まだ見ていない記事があったら

ぜひ見てください!!

目次

診察券

これ、私が削いで良かったというより

みんな持ってない!?

使っていない診察券。

万が一、ずーっと行っていないお医者さんに

もう一度行くことがあったなら…

また診察券、作って貰えば良くない?

診察券が束になっている人は

整理してみてね!

ウォークインクローゼット

この家に住み始めて10年。

10年前と比べると、洋服の量が

1/10以下になりました。

そんなウォークインクローゼットの

軌跡をご紹介した記事。

辞書

高校生になった息子。

学校ではiPadを使っている。

iPadで授業しているのに

まさか辞書を持ってこいなんて

言わないでしょ!?

ってわけで、中学を卒業して

即削いだ。

「このご時世、辞書なんて引かないでしょ?」

って親にも言い続けていたのだが、

実家には何冊もありました笑

私が第二外国語で取っていた

仏和辞典や、分厚い育児書まで😅

「使うかも」

って、

「絶対使わんよーーー!!」

先月、やっと削いだようです笑

子育てサイトのコラムを書いていた時

担当の方が

「昔の人って育児書片手に

育児をしていたと思うんですけど…」

って言っていた。

「昔の人って言うなーーー」

ほんの20年前くらいの話でしょw

ほんの…ね。

面倒な収納用品

娘がピアスホールを開けたばっかりの時

嬉しくて買ったピアスの見せる収納用品。

「そんな面倒なやつ戻せないよ?」

と言ったのだが…

やぱり戻せず、削ぐことになった。

「これやめて、ママみたいなやつにする」

って100均の透明のウォールポケットに

しましたとさ。

捨てない家族

モノをなかなか捨てない夫のことを

書きました。

でも、昔に比べたら

捨てること自体への抵抗は

減ってるんですよー。

皆さまは、2022年上半期は

何を削ぎましたか??

捨てたモノって、

すぐに思いつきますか?

たいてい、買って良かったモノって

すぐ思い出せるけど、捨てたモノなんて

思い出せもしないモノばかりなのよ笑

捨てても、その程度ってことです。

私だってブログに書いてなければ

何を捨てたかなんて忘れちゃいます😅

というわけで、下半期も要らないモノは

躊躇せず削いでいきましょー。

👇真っ先に捨てても良いんじゃない?って思うモノ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次