MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
「Chat GPTがママに変わってブログを書いてくれるよ」って娘が教えてくれました。

「Chat GPTがママに変わってブログを書いてくれるよ」って娘が教えてくれました。

ChatGPT1

Chat GPTって、ご存知ですか?

さっき娘が教えてくれたんですけどね笑

「ママに変わってブログ書いてくれたり

企画考えてくれたりするんだよ!!

すごくない??」

そりゃ、凄いよ!!

だって、今日もネタが思いつかないから

お休みしようとしてたんだから🤣

ってわけで、さっそくやってみた。

なんでも質問に答えてくれるというので

まずは、私のこと知ってんのかな?

と思って聞いてみた。

ChatGPT3

↑日本語で入れてOK!

じゃなきゃ、やってない笑

んで、その答えが、こちら。

Q.削ぎ家事研究室ってなに?

A.「削ぎ家事研究室」とは、日本のライフスタイルに関する研究を行う団体の一つです。
主に、家事や家庭生活において、より効率的かつストレスの少ない方法を研究し、提唱しています。

「削ぎ」という言葉は、無駄を省くことを意味しています。つまり、「削ぎ家事研究室」は、家事をより効率的に行い、時間や手間を省く方法を研究している団体と言えます。

具体的には、掃除や洗濯、料理などの家事において、どのようにすれば効率的かつストレスを感じずに行えるかを研究しています。

また、最新の家電製品やグッズを活用した家事の方法や、家族やパートナーとの協力体制の構築なども提唱しています。

削ぎ家事研究室は、一般向けの書籍やウェブサイトで情報を発信しているほか、企業向けの研修やコンサルティングも行っています。

家事に関する悩みや問題を抱える人にとって、参考になる情報が提供されている団体です。

間違えてはない?🤣

すっごい、それっぽい答えをくれる。

んじゃ、ブログネタも考えてもらおう。

Q.家事動線に関するブログネタを考えて。

A.家事動線に関するブログネタの例をいくつか紹介します。

1.家事動線を改善するためのアイデア
家事動線を改善することで、家事の効率化やストレスの軽減が図れます。具体的にどのようなアイデアがあるのか、実際に試してみた結果などをまとめて紹介すると良いでしょう。

2.家事動線と収納の関係性
家事動線と収納は密接に関係しています。家事を行う場所に必要な道具やアイテムがすぐに手に取れるように収納を工夫することで、家事の効率がアップします。家事動線と収納の関係性について考察し、改善策を提案すると良いでしょう。

3.家事動線と家電製品の活用法
家電製品を上手に活用することで、家事の効率化が図れます。家事動線に合わせた家電製品の配置や活用法を考え、家事のストレスを軽減する方法を紹介すると良いでしょう。

4.家事動線の見直しと家族の協力体制
家族全員が家事を協力して行うことで、家事動線を改善することができます。家族の生活スタイルや時間帯に合わせた協力体制を考え、家事動線を改善する方法を提案すると良いでしょう。

5.家事動線に合わせたインテリアのアイデア
家事動線に合わせたインテリアの配置や工夫により、家事の効率化やストレスの軽減が図れます。家事動線に合わせたインテリアのアイデアを紹介すると良いでしょう。

5つも考えてくれたよ!!

最後に、実際にブログを書いてもらおう。

ChatGPT5

Q.衣替えを最速で終わらせる方法は?

A.衣替えを最速で終わらせるためには、以下の方法が役立つかもしれません:

1.予め準備をしておく:衣替えを始める前に、衣類を分類する袋や箱、衣類を掛けるハンガー、収納用の箱などを準備しておくことで、作業効率を上げることができます。

2.一気に作業を進める:時間をかけてゆっくりと作業をするよりも、一気に作業を進める方が早く終わらせることができます。時間を決めて、その時間内に作業を進めることを心がけましょう。

3.衣類を減らす:衣替えの際に、着なくなった衣類やサイズが合わなくなった衣類など、不要なものを減らすことで、収納スペースを確保することができます。また、整理整頓もしやすくなるため、次回の衣替えもスムーズに進めることができます。

4.季節ごとに収納場所を変える:夏物の衣類や冬物の衣類など、季節に合わせた収納場所を用意しておくことで、次回の衣替えもスムーズに進めることができます。

5.作業を手伝ってくれる人を探す:家族や友人など、一緒に作業を進めてくれる人を探すことで、作業が早く進みます。また、話しながら作業を進めることで、作業が楽しくなるかもしれません。

以上のように、衣替えを最速で終わらせるためには、準備や作業効率、衣類の減らし方などに注意を払うことが重要です。

私がそう思ってるかどうかは別にして…

すんごいそれっぽく書いてくれた🤣🤣🤣

「なんか奈緒さん、それらしいこと書いてるわ〜」

って思ったら、その日のブログは

Chat GPTが書いているかもしれません😏

みんなもぜひ、いろいろ聞いてみて〜。

娘は、

「世の中、0→1を生み出せる人しか

要らなくなってしまうかもしれん…」

って言っていた。

んで、書いてて気づいた。

これ、ていないさんが教えてくれたやつだった!

IMG_2043

↑これ、送ってくれたんだ。

これはだいぶ当たってない😂

👇我が家の衣替え。

👇衣替えするなら小さめ衣装ケースをおすすめします!

👇もう15℃を超えてきちゃったなー。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次