MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
SwitchBotの【指ロボット】は、イマイチだった件。

SwitchBotの【指ロボット】は、イマイチだった件。

昨日のSwitch Botの続きー。

指ロボットが私にとっては

イマイチだったって話です。

Switch-bot7
Switch-bot6

一番使いたかったのは玄関ホールの照明。

Switch-bot-23

玄関収納は家族が通るので

人感センサーを付けています。

が、玄関ホールは来客が来た時しか

照明をつけないので

普通のスイッチでした。

でも、可愛い照明を買ったじゃんね。

玄関ペンダントライト3

主張したいわけよ笑

Switch Botの電球では

頭が小さくなってしまって可愛くない。

Switch-bot8

なので、電球はこのままで

指スイッチとセンサーを使っていく。

Switch-bot9

人感センサーもタイムセール中です!

こいつを玄関ホールに置いている

フェイクの観葉植物の鉢に忍ばせた。

Switch-bot-21

ここを人が通ると指ロボットが

スイッチを押すように設定。

Switch-bot-22

昼間はさすがにいらないから、

16:00-7:00の間。

Switch-bot17

そして、人がいなくなったら

再度スイッチを押して照明を消す。

Switch-bot18

1分以内に動体未検出だと押してくれるんだけど…

ウロチョロしてると、混乱するみたいね。

(自信を持って押している可能性もある)

居るのに消えてしまったり、

居なくなっているのにつけっぱなしのことがある。

そして、普段は玄関素通りで

すぐに玄関収納に入っちゃうじゃん?

点くのがワンテンポ遅いのよ。

通り過ぎた後に点いてます。

ちゃんとしたセンサースイッチの代わりには

全然ならない。

↑こいつの優秀さを実感した。

ただ、Switch Botの場合は

いろんなシーンを設定できる。

センサーが感知したら

掃除機を起動するとかも可能。

意味不明だけど😅

そして…

指ロボットの場合、スマホから操作することも

可能だけど、Switch Botの照明のように

スマホからON/OFFの確認ができない。

Switch Botの照明だと、

↓こんな感じでスマホで確認できます。

IMG_3104

うーん、指ロボットって、

スイッチ押すのが面倒な人用?

くらいの感じがしてならない。

ちなみに、押すだけじゃなく

長押しとか連打も設定できるから

凄いのは凄いと思うんですけどね。

何に使うんだ?って感じなのよ。

スイッチ押すのに使ってはいるんですけどね🤣

↑タイムセール中です。

そのうち、指とセンサーのもっと良い活躍場所を

思いついたら、移動させたいと思います。

カーテンを開け閉めしてくれるやつ、

使っている人多いみたいですよ!

タイマー付きのシャッターみたいなもんでしょ?

そりゃ便利だと思うわ!

以上、指ロボットは

私にはイマイチ使いこなせなかったという

お話でしたー。

雨、めっちゃ凄いけど…

大雨が降っている地域の皆さま、

お気をつけくださいね!!

シャッターにタイマーがついていると本当にラク!!

可愛くて毎日、ほっこりさせてくれる玄関の照明。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次