MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
キッチン背面の壁って、壁紙じゃなくてパネルの方が良くない??

キッチン背面の壁って、壁紙じゃなくてパネルの方が良くない??

対面キッチンのおうちって、

背面に家電が置けるカウンターがあることが

多いですよね?

漏れなく我が家も、そうなんだけど…

キッチン家電を置くわけだし、

ここって、結構汚れやすくないですか??

家づくり-キッチン1

なんだけど、この背面の壁は

普通の壁紙のおうちが多い。

我が家もです。

横にカップボードがあるので

カップボードの見切りは

ツルツルのパネルです。

家づくり-キッチン2

これ、掃除のしやすさが全然違う。

家づくり-キッチン4

汚れやすいから、壁紙じゃないほうが

良いと思うなー。

次は、拭きやすいパネルにしたいと思います。

今って、ツルツルじゃないパネルもあるし、

カラーもたくさんの中から選べるから

インテリアに合わせやすいと思います😊

次は、我が家も、そうしたい!!

おまけ。

キッチンの隙間でも活躍する

隙間トローリーがスーパーDEAL中!

 

スーパーDEAL 15%
ポイントバック対象期間:2023/06/01(木) 10:00 ~ 2023/06/15(木) 09:59

トローリーと相性のいい真鍮フックも

スーパーDEAL中!

スーパーDEAL 20%
ポイントバック対象期間:2023/06/01(木) 10:00 ~ 2023/06/15(木) 09:59

真鍮って、クエン酸や歯磨き粉で

お手入れできるって知ってましたか??

↑商品ページにBefore→Afterも載っているので

見てみてー!!

もう一回、家づくりする予定です。

水回りは、拭きやすいパネルがおすすめ!!(ツルツルじゃなくても良いですね😄)

キッチンパネルにマグネットは付かなくても良かった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次