MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
これからの家づくり…ロボット掃除機の置き場を考えるだけではダメだった!!

これからの家づくり…ロボット掃除機の置き場を考えるだけではダメだった!!

先日、最近のロボット掃除機は

拭き掃除も一緒にしてくれるから

水回りに基地を作った方が良いと書きました。

タンクに水を汲むためと

モップを自動洗浄した後の

汚水を捨てるために…

なんだけど、甘かったー💦

なんと、直接給水して排水しちゃう

ロボット掃除機が出てしまった‼️

汚れたモップを洗うための水を

勝手に給水して、洗った後の汚水は

勝手に排水してくれるってことよ。

すごくね??

ジョイントを利用すれば

洗濯機や食洗機の水栓から分岐させて

給水することができるらしい。

排水は、洗濯機の排水トラップに

ホースを挿し込むくらいしか

スムーズに排水ができない。

我が家のように、洗濯機パンがなく

排水トラップが直にくっついている場合だと

ホースを挿し込む隙間はない。

そもそも、このお掃除ロボットを

スマートに置くためには、

家づくりの時から計算しておく必要がある。

給水と排水のことまで考えて!

お掃除ロボットがここまで進化しちゃうなんて

考えもつかなかった。

すごいですね。

既に暮らしているお家で、このロボット掃除機を

スマートに使いこなせるケースは少ないと思うから

このタイプが普及するかはわからないけど…

これからおうちを建てる人は

ちょっと頭に入れておくと良いかもですね。

これ、ホントすごい🤣

おまけ。

Panasonicから、フロントオープンの

60cmの食洗機が出るようですよ!

👇こちらもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次