MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
生活感を出しながらの充電をやめてみよう!!

生活感を出しながらの充電をやめてみよう!!

便利な世の中になりましたね。充電しておけば、持ち歩けるモノが多い。

と言うことは、充電するモノも多いんだけどw

で、こんな床置き充電になりがち…。

コレ、生活感アリアリですよね(T ^ T)

ウチは建てるときに充電ステーションを収納スペースの中に作ってあります。

以前もクローゼットの中に、コンセントがあると便利と書きました。

 子供部屋の作り方【柔軟性のあるクローゼット】成長に合わせて変えられる。

これから建てる方にはオススメです。

ウチの場合、リビング収納の中が充電ステーションなわけです。

収納スペースの反対側の壁にコンセントが付いていたら、わりと簡単な工事で収納スペースの中にコンセントを後付け出来るかもしれませんね。

でも!!そこまでしなくてもTVボードの一角や、PCデスクの一角を充電ステーションに出来ませんか?

見えない扉が付いていれば、そのままそこを充電ステーションに出来るかな?とか…

ガラスの扉ならケースを入れて。とか…

引き出しがあれば、奥に電源タップが通る穴を開けて引き出しの中を充電ステーションにするとかね。

RCのお友達はもちろん、ご近所のお友達も、収納サービスに行かせていただいたお宅も、ステキなインテリアなの。

多分このブログを読んでくださっている方は、そういうインテリアにも関心がある方が多いんじゃないかな?と思っています。
もちろん、とっ散らかってる方もウエルカム!!

せっかくのステキなお部屋です。

充電するモノもカラフルだったりして美観を損ねる(笑)ので、

是非隠しながら充電する方法を見つけてみてください。

お部屋をスッキリさせる記事色々↓
 生活感を消してスッキリさせNaverまとめてみた

>新築・リフォームを検討中の方は、是非見てください↓
 家を建てNaverまとめてみた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次