木下大サーカス 宇都宮公演 指定席券


昨日、下の子とお友達と木下大サーカスを見に行ってきました!!



サーカスなんて30年ぶりくらい。

すごく楽しかったです。

サーカスって、子供も大人も笑顔に出来て凄いですよね♡



子供たち、とにかく大興奮!!

特に象の立ちションに( ´,_ゝ`)プッ

そんな象さんと記念撮影してきました。

木下大サーカス 宇都宮公演 象 記念撮影


象さん、こっち向いてよーーー!!



って、コレは日記のブログじゃないんだわ(〃´∪`〃)ゞ



この、木下大サーカスの自由席招待券、コカ・コーラのお兄さんに貰ったんです。

土日祝日は1,000円かかるんですけどね。



大事なモノほど仕舞いこむと、どこに仕舞ったか忘れてしまったり、存在自体を忘れてしまったり。

それを防ぐために、いつも目に付くところに置いてます。




玄関収納の記事に、このチケット写っています( ̄▽ ̄)

 我が家の玄関収納【before→after】 傘・おもちゃ・自転車の鍵etc…編

木下大サーカス 宇都宮公演 招待券


前にupしたときと配置が逆になっているけど…

毎日通る玄関収納の目につく場所に置いていました。



せっかく行くなら良い席で見たい!!という話になり、指定席を取ることに。

↑戴いた券は、言わば入場券ですね。

指定席券は別に、チケットぴあのサイトでクレジットカードで購入。

チケットぴあ 発券 引換票


購入後に、発券ページをコンビニで見せて発券してもらいます。

よく見てもらえれば分かると思いますが、発券期限は2016年2月3日(水)

公演日、過ぎてるし(笑)



発券せずに放置してました。

チケットぴあ 発券催促メール


催促メールが来るんですね。

発券期限まで3ケ月もあるのに。公演日までは1週間だけど(^^ゞ



友達の分も一緒に注文したのに、なくしちゃったら大変w

盗まれちゃったら大変だわ!!

私、責任重大じゃない(;´・ω・)



そうです。



発券しなければ、いいんです。



置かなくて良いモノは極力、家に置かない。

私のチケットぴあのパスワードさえバレなければ、誰にも盗まれることはない。誰も盗まないだろうけどさ(笑)

宇都宮までの道のりにセブンイレブンは、いーーーっぱいあるんだわ。



途中のセブンイレブンで発券して、なくさず盗まれずに(笑)無事到着!!

指定席に座ってサーカスを楽しめましたとさっ。



大事すぎて仕舞いこむと、却ってどこに仕舞ったか分からなくなることありませんか?



そんな時は

✔使用頻度が低くても、いつも目につく場所に置く

✔ギリギリまで受け取らない

ことで、なくしモノを防げますよ。



お部屋をスッキリさせる記事色々↓
 生活感を消してスッキリさせNaverまとめてみた