MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
掃除をラクにする【シンプルモダンな引っ掛け椅子】

掃除をラクにする【シンプルモダンな引っ掛け椅子】

掃除しやすく テーブルに椅子を乗せる

掃除機を掛けるとき、椅子の脚が邪魔ですよね。

特にルンバは、退かして掃除なんてしてくれませんから、こんな風にダイニングテーブルに乗せているお宅が多いんじゃないかと思います。

ウチもそうなんだけど。

重い椅子だと、乗せるのも降ろすのも大変。

床 傷

私も一度、落として床を凹ませました(;´Д`)

ツッコみたくなるほど、分かりにくいですね。

あまりにも凹んだので、車の傷補正用のものを塗りこみました(^^ゞ

肉眼では、よーく分かります。

で、この上げ下ろしから解放されるために、ダイニングテーブルに引っ掛けられる椅子がありますよね。

私も、次は、引っ掛けられる椅子にしたい!!

というわけで、私好みの引っ掛けられる椅子をとにかく貼り付けてみる笑







毎日ルンバを掛けているようなお宅には、良いですよね。

椅子も良いけど、ルンバを使うのも良いですよ。

床にモノを置かなくなります。

床の見えている面積が広ければ広いほど、スッキリ綺麗に見えます。

ただし、この椅子…

危険要素も含んでます。

ダイニングテーブルの上にモノが散乱していても大丈夫。

散らかったままでも椅子を浮かせられちゃいますね。

掃除機を掛けるとき、ダイニングテーブル・ソファー・テレビボードにモノを避難させるのはナシでお願いしますよ~

我が家のダイニングチェアは激安品です。

あわせて読みたい
【Q&A】そんな安いダイニングチェアで、大丈夫?? 我が家のダイニングチェア、 脚まで真っ白なイームズチェアリプロダクトについて ご質問をいただきました。 タイトルのような失礼な表現ではありません。 ちょっとした...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次