MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
この室内物干しも、オシャレです

この室内物干しも、オシャレです

IMG_0639

ウチは、室内干し用に、森田アルミ工業さんのpid4Mを付けています。

今日の作業に伺ったお宅で、

「ナオさんちと同じやつを付けようと思ったのに、こっちの方が安い!!と思って早まりましたΣ( ̄ロ ̄lll)」って。

早まった商品がコレ↓

カワイイ。

コレ、ロープを外した後も、壁のフックに使い道がある↓ナイスです。

imgrc0073383399

画像はお借りしました。

詳しくは、森田アルミ工業さんのSTOK laundryのページを見てね。

お客様が、何で早まったのかと言うと、短かった(^^;)

pidのワイヤーは4mですが、STOKのロープは2m。

設置したい場所に届かなかったようです。

STOKは別の場所で使用していましたけどね。

そして、pidはワイヤーなのに対して、STOKはロープなので耐荷重の差もあります。

pidが10gに対して、STOKは5kgです。

洗面所や、ワンルームのお部屋ならデザイン性が高いSTOKが良いかもしれませんね。

本気で部屋干ししたい場合は、耐荷重が足りないと思います(^^;)

STOKの一番の利点は、斜めに張れること。

ウチの玄関収納に取り入れようかな…と考え中。

玄関収納 ウォークスルー 散らからない家づくり

↑このカッパとか傘とか…もっと広々干せるかな~って。

もし、取り入れましたら、また記事にしますm(__)m

今日も、頼んだ↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初対面の受講性同士で、ワイワイおしゃべりしながら、お片付けの1歩が踏み出せます 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】

RoomClipmagに掲載していただくのって、結構今更恥ずかしい( ̄▽ ̄;)ってネタも多いんですが、今回は自分でもナイス収納!!って思っているネタだったので見てね 季節の変わり目もこれで楽ちん♪簡単衣替えアイデア もちろん、私はnaoさんです。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ
< /a>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次