MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
どのフローリングが好きですか?

どのフローリングが好きですか?

ダイケン 床 オトユカフロア サンプル

前回のバスタブと洗面台の投票、ありがとうございました 究極の選択。【バスタブ】と【洗面化粧台】どっち??

是非、フローリングもご意見聞かせてください。

マンションなので、階下に音が響かないよう、ダイケンさんのオトユカフロアという製品の中から選びます。

見た目は、わりとオーソドックスなフローリングですが、一番下の層はスポンジ素材で音を吸収してくれます。

ダイケン オトユカフロア ダンメン

コチラの製品は、カラーバリエーションが6種類。

ダイケン 床 オトユカフロア サンプル①~⑥

①~③は薄っすら木目が見える感じですが、④~⑥は木目がハッキリしています。

もちろん、私は①が好き。

次に②です。

娘も同じことを言ってました。

最近の傾向として、①か②が好まれるのかな~と思ってはいるのですが、

汚れが目立つから敬遠されたりするのかな?とか。

思い込みだけで判断しない方が良いと、前回勉強になりましたので、是非意見を聞かせてください。

拡大するとこんな感じです。

ダイケン オトユカフロア ①~⑥ 拡大

①は、真っ白に映ってしまいましたが、実際はアイボリーっぽい感じです。

ちなみに、建具は白です。

私が、①が良いな~と思っているのは、もちろん白が好きだから。広く見えるから。ですが、

キッチンをダークな色にしてコントラストを付けたらカッコイイな~とか思ってます。

断面は↓こんな感じ。

ダイケン オトユカフロア ①~③

↑①~③

ダイケン オトユカフロア ④~⑥

↑④~⑥

フローリングに傷が付いたり削れたりしたら②か④が目立たなそうですが、そこを気にするのは私の方で、住んでる方は、気にすることないかな…。

賃貸だったら、汚れや傷が目立ちそう。よりも、見た目が好みのお部屋の方が良いと思いますが。

もちろん、立地条件や広さ、家賃が条件に合うことが前提だけど、せっかくならココに住みたい!!と思ってもらえる内装にしたいしね。

ではでは、是非ご意見を聞かせてください。

  • マンションの賃貸部分は、事務所として借りる方も多いです。
  • また、女性より男性の1人暮らしの方が多いので、男性目線でも見ていただけたら嬉しいです。

ダイケン 床 オトユカフロア サンプル①~⑥

投票、〆切りました。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次