Categories: お買い物

初めての毛布と、温かい掛布団カバー

もう何年も、このニトリの布団カバーを使っています。

ダマが凄いし、見るからに古ぼけてます。

コレは3年前くらいに撮った写真^^;

実は上の写真、見栄えよくするために、偽ってます。

このクイーンサイズの他にシングルサイズの掛布団も使っています。

2つ置くと、見栄えがかなり悪いでしょ( ̄▽ ̄)

最近は、息子が自分の部屋で寝ることもあるけど、一緒に寝ることも多い。

暑い時と寒い時は一緒の方が光熱費の節約にもなる。とか言って、私は間にいてほしい(笑)

でも、自分は1人で布団を使いたい。

だから、クィーンサイズをパパと息子。私はシングルを掛けて寝ているんです。寝ていたんです。

なぜか息子は最近、パパの布団に入らない( ̄m ̄〃)ぷ

見栄えも悪いし、私のゾーンにクィーンサイズがめちゃくちゃ進出してくるので、全てシングルに変えることにしました。

それに合わせて、掛布団カバーを新調することに。

お客様のおうちにあった掛布団カバー、「めちゃくちゃ温かいですよ」っておっしゃっていたので、マネすることに。

敷パッドはフワフワのやつを使っていましたが、掛布団カバーはヒヤッとしていたんですよね。

私だけは、電気式毛布を使っていたからヌクヌクだったんだけどね(笑)

意地悪してるわけじゃなくて、パパも娘も「そんなの要らない」って言うから。

今日は、風邪がぶり返して早退した娘…

さすがに、「ママ、寒い。布団乾燥機かけて」って言ってました。

マイクロファイバー掛布団カバーに加えて、今まで必死にナシで耐えてきましたが、

とうとう毛布を買いました!!

今まで避けてきたのは、嵩張るし洗濯が面倒だから(;’∀’)

昔の重くて分厚くて洗濯したら乾きにくい毛布、9kgの洗濯機でも1枚しか入らなかったりしますね。

あれはあれで、温かいし重みを感じながら寝るのは嫌いじゃなかったんですが。

結婚してからは、一度も毛布は使ってませんでした。

洗濯するのは私だからね(^^ゞ

今回購入した毛布、安いしレビューがかなり良かったので、届くのが楽しみです(*^-^*)

あ、まだ届いてません。

届いたら、また記事にします。

が、寝室はかなり節約してしまいますね~

別にオサレな感じにはならない予定(笑)

ではでは、今日もClickください。


にほんブログ村

昨日、告知したカフェセミナー、満席となりました。ありがとうございます。
次は、都内でもう少し人数を増やしたセミナーが開催できるように検討してみます。
その際は、またよろしくお願いいたします
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

今朝、ちょうど?息子が鼻血を出してました。掛布団カバーは捨てるので、ちょっとしか付いてないし届くまでそのまま使います(笑)シーツとパッドは急いで洗濯しました。息子、毎朝用意が終わったら、輝いた顔で「全部、終わった!!寝て良い??」って…いつも二度寝します。全て剥がしてしまったので「今日は、パパの布団で寝て」って言ったら、「いい。自分の布団で寝る」って自分の部屋で二度寝してました。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

奈緒

Share
Published by
奈緒