MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ミニマリスト】ではないし、目指しているわけでもない。

【ミニマリスト】ではないし、目指しているわけでもない。

鍋 テーブル

この前、おせちの入っていた重箱が捨てられないので、代わりに何か断捨離しようかなという記事を書きました。

 大失敗!?おせちが可愛すぎた件。

おせちが好きではないってことも書いたのですが、しゃぶしゃぶの方が良いわ( ̄ー ̄)

2日の夜はしゃぶしゃぶにしました。

常陸牛、美味し!!

そして、断捨離するモノ決まりました。

土鍋

土鍋です。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

グリル鍋があるから土鍋は要らないかな。と…

IHも使用可のお鍋なので、たまーに使ってはいたんですけどね。

収納場所はカップボード。

鍋セットとして、まとめてケースに入れていました。

土鍋セット

この土鍋より、グリル鍋を使うことの方が多い。

鍋セットで使うより、とんすいだけ使うことの方が多かったw

とんすいとセットで一応買ってみた蓮華。

要りません。

カトラリー れんげ

ブラック蓮華が家族の人数分あるからね♪

とんすいだけは残して

とんすい れんげ

こちらの蓮華はさよならしました。

とんすいだって、お椀とかを代わりに使えば必要ないですね。

しかし、私はミニマリストではありません。

そこまでストイックにモノを減らす気はない。

減らせない(^_^;)

無駄なモノは要らないけど、必要最小限でなくても良いわ(((uдu*)ゥンゥン

いつか、とんすいが無駄だと思う時が来るかもしれません。

それまでは、とんすいのある生活を楽しみたいと思います。

グリル鍋だって、要らないと思うときが来そう(^^ゞ

鍋 テーブル

でも、あのコンセントは、こんなことを楽しむために付けたしね。

 たこ焼きとコンセント

まだまだ、子供がいるうちはね~

と、今は思っています。

明日は変わるかもしれないけれど(笑)

その時々の直感を信じて、『 要る!!』と思えるモノだけを残していきたい。

気に入らなくても捨てられないモノも、沢山あるんだよ( ;∀;)

モノは少ない方が管理がラク。

快適な生活を送るために、私も出来るだけモノは少ない方が良いと思います。

でも目的を見失って、モノを減らす行為自体に喜びを見出すようになると、どこへ向かっているんでしょ??ってなことになりませんかね。

究極を求めて、立ち食いとか?床置き?

洗濯機食洗機も、私の右腕だよ。

テレビを見ながら家族で爆笑してる時、幸せを感じます。

931d43988465f861f59abdc61cb383aa_s.jpg

最小限の生活は、私が目指しているのとは程遠い。

どちらかと言うと、私が目指しているのはシンプリストかな。

ミニマリストと公言している方にも、色々いらっしゃいます。必要最小限って、人それぞれ…

スーツケース1つに収まるモノだけで生活している方もいれば、

トイレに便座カバーや蓋カバーをして「ミニマリスト」を名乗っている方もいるんだね。

後者は、〇々木さんが許しても私が許さんよ(* ̄ω ̄) 私に許しを乞う必要も無いんだけど。

でもね、感銘を受けたミニマリストの方もいらっしゃいます。

その方の、記事「ミニマリスト」として、まず最初に「手放す」大切なモノ

「相手を変えたい」という自分の気持ちと書いてありました。

52fccedb3e455bf0dd30796b00db7533_s.jpg

私も、口に出しては言わないように気を付けてるけど…

「なんで、穴の空いた靴下捨てないで洗濯に出すんでしょw」

「なんで、こんなにこぼすんだw」

「いい大人がwww」

と、思ってしまいます。

ミニマリストどうこうよりも、相手を思いやる気持ち。

見習いたいです。人として。

進化できるように頑張ります。みんなも一緒に頑張ろう(笑)巻き込む!

お正月気分でいたら明日から学校だ!!

嬉しいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

気に入らない、お道具箱や絵の具セット・習字セットが、とりあえず家から消えてくれます(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次