MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
とにかく虫が嫌いな【我が家の照明器具】いろいろ。

とにかく虫が嫌いな【我が家の照明器具】いろいろ。

玄関インテリア シーリングライト ウォールステッカー ポスター (2)

クロスを張替えたついでに、玄関の照明を変えました。

今日は、私がこの照明器具を選んだ理由を書いてみます。

  1. 今までの照明器具
  2. 虫が嫌い
  3. 取り付け簡単で、プラグが隠れる
目次

1.今までの照明器具

今までの照明は↓こんな感じ。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (2)

家を建てた時は、スッキリと存在感のないモノが良いな~と思って選びました。

が、心配していたことが…。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (1)

見えますか?

ポチポチと。虫が!!

コレ、ホント嫌いなんですよね。

だから、個室はカバーを捨てました(笑)

でも、さすがに玄関はそうはいかない…。

2.虫が嫌い

ということで、とにかく一番は虫が入らない照明という基準で選びました。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (12)

家を建てた時にも、ある程度そこは考えていました。

デザインとの兼ね合いで、全ての照明を虫が入らないモノには出来なかったのですが^_^;

例えば、キッチン。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (6)

カバーがないから、虫は入りません。

リビングダイニング。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (3)

も、入りません。

リビングから、寝室への短い廊下。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (8)

スポットライトなので、入りません。

玄関収納や、ウォークインクローゼット。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (4)

超、事務的。

トイレやパントリー。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (7)

シンプルイズベスト。

という感じで、建てた時からのことはとにかく考えました。

洗面所と脱衣所の照明にはカバーが付いているので、

虫が入らない気に入った照明が見つかれば、いつかは変えたいな~と思っています。

3.取り付け簡単で、プラグが隠れる

そして、もう1つ。

引っ掛けシーリングで簡単に取り付けられるというのも大事でした。

電気工事出来ないし。でも、電気工事士2種を取りたいとは思ってます。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (10)

他にも可愛いな~と思う照明器具が沢山あったのですが、

天井に直接取り付けなければならなかったりしたんです。


そんなの出来ない。

あとね、↓コレも可愛かったんだけど…


取り付ける部分の器具が丸見え。

このプラスチック、見えて欲しくないな~と思いました。

で、私の全ての希望を満たしていたのがコチラだったわけです。

取り付けがめちゃくちゃ簡単で、配線器具がしっかり隠れる。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (11)

点灯すると、こんな感じ。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (12)

電球もレトロで可愛いですよね。

箱も可愛かったです。

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (9)

インテリアを変えると、もっと家が大好きになりますね。

洋服ほど気軽には変えられないけど、変えていくことは出来るので、

これからも少しずつ変化させて、楽しんでいきたいです。

虫が嫌いすぎて、色々記事を書いてました。

虫

見たくない見たさで見てね。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次