MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗い替えを持つと、手間が増える。

洗い替えを持つと、手間が増える。

コアラマットレス レビュー 寝心地 快眠 ベッド (18)

お片付け月間?ですかね。

今月は、沢山のお宅にお邪魔させていただいて、片付けの作業を一緒にしてます。

毎日、とてつもなく楽しい日々を過ごしてますよ。

で、よくあるのが、洗い替えの布団カバーやシーツ。

これは、本にも書いたんだけど…

洗い替えって何のためにあるのかな?

小さい子がいるうちは、おねしょされたり、鼻血出されたり、洗い替えが必要だと思うけど、

家族全員、大人なのにわざわざ雨の日にシーツ取り替える家の方が少ないと思うんです。

洗い替えを使うってことは、洗濯したシーツも畳んで仕舞わなきゃいけない。

洗い終わったシーツを、畳まずにまたセットした方がラクじゃない?

だから、ほとんどのおうちは、洗い替えのシーツが使われていないんだけど(笑)

というわけで、我が家は夏用と冬用寝具は分けているけど、洗い替えというのは特にない。

もしも端っこ乾かなければ必死に乾かす。

子どもも小さくないから、夜コインランドリーに行くことも出来る。

でも、取り込んだ洗濯物が半乾きの時の悲しさったら。

しかもシーツや布団カバーだと、ダメージ大。

大物って、干すのも面倒ですからね。

そんな時は、最初からコインランドリーへ。

干す手間も、乾くかどうかの心配もしなくていい。

しかも、大量の洗濯物を1度で乾かせてしまいますね。

1544528156017

全員分の布団カバーとシーツ、ついでに衣類も。

600円でカラッカラに乾燥出来ました。

あとで、ひと手間増えるかも…

ってくらいなら、最初から諦めた方が効率がいい。

自分の時間は、超大事。

600円と比べるのも悲しいけど。

自分の時間価値を上げていきたい。

コインランドリーが隣にあったら、毎日行ってしまいそうだわ。

↓コチラもどうぞ。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次