MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
流せるトイレブラシが美しく見えるスタンド

流せるトイレブラシが美しく見えるスタンド

シンプル トイレ 掃除

この前、友達が

『流せるトイレブラシの柄を置いておくための、素敵な白いスタンドが見つからない』

と、ぼやいてました。

あるじゃないの!!

ideacoさんのページを見ていたら見つけました。



もちろん、私は直線的な方がタイプ。

sbstand_1
sbstand_2
sbstand_3

画像はお借りしました

美しい。

孫の手代わりに出来ちゃいそうなくらい。柄まで美しく見えますね。

しかし、先っぽは隠れるとして、真ん中あたりのブルーのポッチ。

邪魔ですね。目立たない色にするべきです。

そう、柄は美しくない(笑)

スタンドが美しいだけで柄まで美しく見えるという。

本当にこういう生活感が出る上に出しっぱなしにするしかないモノは、こだわりたいです。

ウチは、トイレブラシは使ってないけど。

家のトイレだし、手を入れて洗うことにあまり抵抗がない。

お食事中の方はごめんなさい。

生活感たっぷりに見えたり、汚らしく見えたりするモノ。

デザイン性のあるモノを選ぶだけで、こんなに清潔感が出ちゃうんだからすごいですよね。

出しっぱなしになるモノは、オブジェのように置きたい。

汚いと認識されているモノは特に。

ゴミ箱とかも。

私、ウチにあるゴミ箱大好きなんですよ。

丸いのもあるけど、基本的にゴミ箱も四角が好きですね。

収まりが良いし、スッキリ見えます。

シンプル トイレ 掃除

↑狭いトイレだけど、結構な容量のゴミ箱がスッキリと置けている。と思っている( ̄ー ̄)

洗面所 ゴミ箱

↑90㎝の洗面台が入るところをゴミ箱を置くために、75㎝の洗面台に。

乾燥機

↑お風呂上りにすぐに耳掃除をしたいので、綿棒を捨てるための小さいゴミ箱。

ゴミ箱 ホワイト クードスリムペダル

↑ゴミ箱を先に決めてから、ピッタリのカップボードを選びました。

子供部屋 片付け 女の子

めちゃくちゃ切れてる。

娘の部屋のゴミ箱は、なんと未使用品がリサイクルショップで500円で売られていたんです。

価値の分からないリサイクルショップでラッキー。

ティッシュ付き ゴミ箱

↑コレは残念ながら、廃盤。

ゴミ袋が見えないっていうのも大事ですね。

途中からゴミ箱の話しになってしまった。

何度かゴミ箱をネタにしていますが、それくらいゴミ箱にはこだわりがあるし、美しいゴミ箱が好きです。

汚いと思われがちなモノほど美しいモノを選ぼう!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

こんな記事を見つけましたよ 実はトイレより汚い?!スマートフォンの掃除方法

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次