MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗面台がスッキリ見えるコップを2つ選んでみました。

洗面台がスッキリ見えるコップを2つ選んでみました。

うがい コップ 収納 洗面所

歯磨き用のコップを逆さの状態でくっつけると、水切れも良いし、見た目もスッキリっていう記事( 記事はコチラ)を書きましたが、もう完全に見かけなくなってしまいました。

ダイソーのこのコップ。

ご質問もよくいただいていました。

今は残念ながらデザインが変わってしまったようです。

最近は、どこのコップも壁面に付けた時に水切れが良いように、下がすぼまっている感じです。

コレなら逆さに付けなくても、水がたまらず衛生的。

↑コレと同じモノが、ニトリでも売ってます。

吸盤コップ(basupo) ←ニトリのページへ飛びます。

白さも良いですよ。私のダイソーのほど白くないけど。ゴメンナサイ(´-∀-`;)

そして、もう1つ。

コップと吸盤をくっつけるのが、マグネットというのもありました。

小さい子でも簡単に戻せそうです。

しかも、形もなかなか良いですね。

私が最近見かけた中で、コレが一番スッキリしていると思います。

お値段は少し高いですが、出して置くモノはチープなモノじゃない方がいい。生活感を消す為には…。

ウチは100均だけど。ホント、ゴメンナサイ(´-∀-`;)

しかも、黒もありますよ。

私のダイソー旧型のよりスッキリさは劣るけど(←ホント、嫌な奴ですね。ゴメンナサイ^^;)

今日ご紹介した2つのコップは、セリアやダイソーで今売っているモノより色や形がスッキリしていてステキだなって思いました。

このタイプのコップを使っている方は、ウチのように逆さに付けられるところがあれば、逆さに付けた方がコップが主張しなくて良いですよ。

掃除をラクするためにも洗面台はスッキリさせておきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日、ニトリに行ったらめちゃくちゃ混んでました。そりゃそうだ。みなさん、新生活に向けてたくさん買ってましたよ。「筑波大に入ったんだね~凄いね~」ってオバチャン若い子見て勝手に想像してました。近くて遠い大学です。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次