MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
泡ハンドソープ【自動ディスペンサー】グッドデザイン賞受賞商品『エレフォーム』

泡ハンドソープ【自動ディスペンサー】グッドデザイン賞受賞商品『エレフォーム』

泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (2)

届きましたよ~。

手をかざせば自動で泡のハンドソープが出てくるディスペンサー『エレフォーム』。

形も変わってますよね。

いかにもじゃないところが良い。

今まではミューズの泡ハンドソープを使ってました。

コレに穴あけて詰め替えちゃってた やってはいけません。と書いてある…ミューズノータッチ詰め替え

高くて買えないんだもん…。

ラベルを剥がすのも大変だったし、デザインも好きではありませんでした。

洗面台 メラミンスポンジ 掃除 収納 after

生活感たっぷりな感じで。

その点、一見コレ何?みたいな形のエレフォーム。

泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (3)
泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (6)

カクカク具合は好きです。

大きさは結構あります。

手をかざすとちゃんと出ます。

泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (5)

当たり前(^^ゞ

1回で出る泡の量はこのくらい。

泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (4)

泡が少し緩めです。

実は…

このディスペンサー、専用のハンドソープじゃないとダメって書いてあります。

泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (1)

なので、一応エレフォーム専用のものを買ってみました。

でも…

試してほしいですよね?

他の泡ハンドソープの詰め替え用を使ったら、どうなっちゃうのか!!

試しますよ!そのうち。

追記:試してます 詰め替えてはいけないハンドソープを詰め替えてます。

ちなみに、別のハンドソープを詰め替えていて壊れたら、保証がきかないらしいです。

すぐ壊れたら悲しい。

すぐ壊れたら悲しいから、買ってはいませんが壁付け器具も別売りしてます。

最近も書いたけど( 洗面台がスッキリ見えるコップを2つ選んでみました。)、洗面台には極力モノを置きたくないですからね。

本体は↓コチラ。

ピンクもあります。

そして、↓専用の詰め替え用ハンドソープ。

この専用ハンドソープの香りは、ハーブ系でさっぱりしていますよ。

私の実験を待たずして購入を決意しちゃった人は是非。

一緒に実験する人も募集中。もちろん、自己責任でね。

形が変わってるけど泡が出てくるところの上に字も絵が描いてあるから、お客さんでもちゃんと何だかわかってくれると思います。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次