MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
生活感を【表】に出さないために、【裏】がある。

生活感を【表】に出さないために、【裏】がある。

ホワイトインテリア

生活感のないスッキリしたインテリアを目指していますが、生活はするしかない(笑)

だから、ウチの場合、表と裏をハッキリ分けるようにしています。

普段、家族が生活するスペースは表。

収納スペースは裏。

収納スペース以外、表だ(笑)

生活感を表に出さないために大活躍している、作ってよかった第一位が玄関収納

それに次ぐ第二位が納戸(兼わたしの部屋)です。

ミシン作業 納戸

収納スペースの中で作業が出来ると、動線がとーっても短くて済むし、扉を閉めてしまえば部屋はスッキリ。

そんな裏である収納スペースは、チープでも我慢。

一応、表はなるべくチープなモノは置かないように心がけてます。出来る範囲で…。

宝くじでも当たったら、収納スペースまで思いっきりお金をかけて、美収納を作りたい!!と思いますが、宝くじを買わないので夢で終わります。

この納戸の照明がずっと切れかけていました(^^ゞ

ココは、照明の消し忘れが多かったので引っ越してそうそうセンサーライトに交換しています。

電球にセンサーが付いてるものです。

電球だけ変えれば良いので、ラク。

納戸 センサーライト (4)

この電球、お安いのが沢山出てますね。


ALED LIGHT LEDセンサーライト 9W E17口金 明暗センサー 人感センサー 省エネ 自動点灯 自動消灯 赤外線センサーライト 電球色 2個組み (5w)

私が購入したのは、9W。2個セットで1,699円。

以前購入した時の1個分の値段より安かった。

納戸 センサーライト (3)

形は勿論ダサい。

裏にお金をかけられないので、仕方ない(笑)

納戸 センサーライト (1)

やっと電気がついた。

裏は本当に生活感満載。

デスクライトなんて、紐で縛っちゃってあるし。

納戸 センサーライト (2)

ココは、まさしくコックピット収納。

移動しなくても必要なモノに手が届く。

移動するほど広さもないんだけど。

表と裏のメリハリを付けることで、

何か買う時に、お金の掛け方やこだわる基準が明確になり、選びやすくなりました。

自分の部屋が裏って。やっぱりネクラなのかな…。

犬 階段 ベッド ソファ クッション (5)

私の部屋はココですよ。

良いところにあるでしょ??

私の部屋の他の記事 納戸

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

清水の舞台から飛び降りるつもりで買った犬用ステップ( インテリアに馴染む、人も使える犬用ステップだワン!!)。娘が「いや~。コレ、まじでいいね(`・ω・´)b」って、しょっちゅう言ってます。上り下りも上手に出来るようになったし、買ってよかったの品。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次