MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
つっぱり棒で、邪魔な床置き【洗濯カゴ】を浮かせることに成功!!

つっぱり棒で、邪魔な床置き【洗濯カゴ】を浮かせることに成功!!

洗濯カゴ つっぱり棒 収納 邪魔 (5)

洗濯カゴが邪魔。

こういうおうちは、多い。

洗濯機の上にラックが置ければ良いのだけど…

↑こんなやつね。

このおうちは、洗濯機の上に棚があるので置けません。

と、言うわけで考えた。

つっぱり棒の神、降臨。

つっぱり棒 ネックレス収納 整理収納アドバイザー アイデア (1)

昨日と同じ、

つっぱり棒と、カチッとハマるフックを使って。

洗濯カゴ つっぱり棒 収納 邪魔 (2)

上部分は、引っ掛け。

洗濯カゴ つっぱり棒 収納 邪魔 (3)

もう1本つっぱり棒を突っ張って、

おしり、浮かせ。

洗濯カゴ つっぱり棒 収納 邪魔 (5)
洗濯カゴ つっぱり棒 収納 邪魔 (4)

私たちが写ってしまったので、変なとこにモザイク(笑)

ここのお宅、洗濯物は基本的に洗濯→乾燥まで一気にやっちゃいます。

だから、洗濯機の動いている時間が長い。

動いていると洗濯機の上にカゴを置いておくわけにもいかず、困っていたそうです。

カゴが斜めになっていれば、出し入れもしやすいですね。

洗濯カゴ つっぱり棒 収納 邪魔 (1)

これで、いつでも床がスッキリ~。

めでたし、めでたし。

昨日のつっぱり棒を使った記事は↓コチラ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

今日は、久しぶりに2本更新しました。めっちゃ、あっさりした記事ですが(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次