Categories: お買い物

新しくなった保存容器【OXOポップコンテナ】を、旧モデルと比較してみた

数年前に清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったオクソーのポップコンテナが新しくなりました(T_T)

改良されていくのは良いことだけど、ちょっと悲しい。

新製品の方がスッキリで、私好みです…。

蓋が薄くなり、丸みが少し取れて、スタイリッシュな感じになっております。


今回、私が購入した0.9Lの旧型は持っていないので、0.3Lと比べております。

基本的な機能は変わらない感じ。

蓋のボタンを押して開閉。

開けるとボタンが上がってくるのでツマミにも使えて便利。

片手で開け閉めできるところが一番のメリットです。

そして、この容器の一番のデメリット…。

蓋が洗いにくい…。

は、変わらず。

左が旧型。右が新型です。

そして、重ねられるというのも売りのようなので、新型と旧型が重なるかも試してみました。

ちゃんと、突起と蓋の窪みが合い、重なりました。

が、私は上を退かさないと下が取れないのが面倒。

ウチは見せる収納ではなく隠す収納。

引き出しの中に重ねて収納すると、やっぱりガタつきます。

この感じは、新旧変わりません。

しっかり積み重なっている感じではなく、優しく積み重なっている感じ。←語彙力のなさ(悲)

だから、ウチではこのケースも立てる収納にしてしまっているんだけど…。

で、新しく買った方は、調味料を入れるわけではなく、

コーヒーを入れました。

今までは…

ケーズデンキで貰った容器。


やっぱり、四角は収まりが良いですね。

↓サイズは、他にも色々あるよ~。

my bestで、このオクソーのポップコンテナの他にも、オススメのキッチン収納グッズをご紹介しております。

↑見てね~。

↓コチラも、キッチンの引き出しで使うのに便利です。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

こんな容器に、色々な調味料を入れてたくさん並べると料理が出来る感じでカッコイイですよね!!でも、私のように料理できない人は絶対使い切れないから、オーソドックスな調味料だけに留めておいた方が良い(((uдu*)ゥンゥン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

奈緒

Share
Published by
奈緒