MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
1カ所に集めれば、着替えやすい!仕舞いやすい!探しやすい!【洋服収納before→after】

1カ所に集めれば、着替えやすい!仕舞いやすい!探しやすい!【洋服収納before→after】

整理収納サービス 片付け 東京 クローゼット 洋服 (2)

今日は、モニターさまのおうち。

before→afterです。

DENと呼ばれる2畳ほどの小部屋。

ここのおうちの一番の希望は、各部屋に分散している洋服を1カ所に集めたい!!

そこで、目を付けたのがこの小部屋。

他の場所は…

寝室のクローゼット↓

整理収納サービス クローゼット 東京 洋服

掛ける収納が出来るスペースは十分なのですが、畳み収納の置き場がない。

リビング続きの洋室のクローゼット↓

整理収納サービス 東京 洋室 クローゼット

スペースが足りない。

だから、この小部屋。

整理収納サービス 片付け 東京 クローゼット 洋服 (3)

しかも、ココは場所が良い!!

洋服 収納場所

ちょうどダイニングの後ろ辺りにあります。

この画像をご覧いただければ分かるように、お子さまがまだ小さい。

お着替えの頻度も多いですよね。

だから、他の部屋よりココが良い!!

整理収納サービス 片付け 東京 クローゼット 洋服 (4)

と言うわけで、つきあたりにニトリのつっぱりポールを2本。

全部入れる前に撮れば良かったと後悔^_^;

分かりにくい…。

そして、畳む収納は元々あった引き出しを使います。

整理収納サービス 片付け 東京 クローゼット 洋服 (1)

この引き出し、奥行きが70mくらいある…。

この2畳ほどの正方形の部屋を上手に収納スペースとして使うには、L字に使うのが良いと思いまして…

寝室にあった幅が70㎝の棚。

整理収納サービス 東京 洋服 寝室

整理収納サービス 片付け 東京 クローゼット 洋服 (5)

引き出しの側面と、棚の背面がピッタリ。

棚の扉は邪魔なので、外しました。

コレが、入って右側です。

左側は壁も目いっぱい使って、

整理収納サービス 片付け 東京 クローゼット 洋服 (7)

掛ける収納です。

ドアを開けて、いきなり棚を置くわけにはいきませんよね。

でも、収納スペースとして有効利用したい。

そんな時は、こんな突っ張りワイヤーラックを使って掛ける収納がオススメ。

壁面を目いっぱい使っちゃおう。

なかなか引きで撮れず、伝わりにくいんだけど…

ココ、めっちゃ便利になったと思うよー。

↑自分でフォローする。

その後、スキットを買って棚の中を整理した画像を送ってくれたよ~。

カインズ スキット 整理収納 片付け ケース

更に、つっぱり棒の魅力に取りつかれて、ドレッサーのピアス収納に使ったよ~!!って画像も送ってくれました。

つっぱり棒 収納アイデア ピアス収納 深い引き出し

つっぱり棒を2本突っ張って、そこにケースを乗せてます。

ナイス収納!!

深すぎる引き出しの上の方は、この方法でスペースを有効利用できますよ。

その後の報告、めちゃくちゃ嬉しいです(^ー^* )ありがとうございます!!

お部屋をスッキリさせるには、収納スペースを有効活用するのは不可欠ですね。

部屋に収納家具を置く前に、収納スペースを見直してみてください。

ただ詰め込むのはダメだよ~。

娘の部屋にも、ニトリのつっぱりハンガーポールを使ったよ~↓↓

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

暑い日が続いております。飲む日焼け止めもオススメだよ~。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次