使えるとこだけ、使う収納。

最近伺っているお片付け作業での、あるある。

衣装ケースが要らなくなる。

例えば、

昔の家で使っていたけど、今の家では最適な置き場所がない。とか、

断捨離したら、空っぽになってしまった。とか、

もちろん、リサイクルショップに持って行っても良いのだけど、手間賃にもならないことがほとんど。

他人事のように言っているけど、私も経験あり。

最近、この収納法を使ったおうちは掲載NGのおうちばかりだったので、ウチの場合で。

断捨離したら、余ってしまった引出式の衣装ケース。

恥ずかしい、昔のごっちゃりクローゼット。

この衣装ケースって、たいてい収納スペースに合わせて作られています。

だから、家の中のどこかの収納スペースにピッタリってことがほとんど。

引き出し部分だけでも十分使い物になるんですよね。

新たに収納ケースを買うより、使えるものは使いたい。

しかも、元引き出し。

引き出しやすい作りになっております。

引き出しのままでは、高い位置では使いにくいけど中のケースだけなら使いやすい。

もちろん、低い位置にだって最適です。

引き出しと違って、簡単に上からモノを放り込めるところも便利。

分解すれば他の使い道が見つかることって結構あるよ~。

先日、あるお宅では、ちかちゃんの真似をして要らなくなったゴミ箱を収納に。

蓋は必要なくなっちゃったけど、下部分だけでも使いまわせたことに喜んでくださいました。

ちかちゃんちのゴミ箱を使った収納は↓コチラ。

勉強になりますね~。

私、ゴミ箱が好き。

ゴミ箱は軽視しちゃいけないと思ってるんですよね!!

ゴミ箱愛♥

↑他のゴミ箱関係の記事も見てね~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

応募は明日まで。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

奈緒