MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
続・格安スマホ【利用明細3人分を公開】と、iPadも追加します!!

続・格安スマホ【利用明細3人分を公開】と、iPadも追加します!!

3人分の格安スマホ(楽天モバイル)の利用明細を公開した記事から半年ほど経ちました。

またまた、その後の利用明細を公開いたします。

目次

楽天モバイル 携帯代 格安スマホ 料金 (1)

スーパーホーダイSという、高速通信容量2.0GB、基本料金1,480円のプラン。

(基本1,980円だけど、ダイヤモンド会員なので、500円引きの1,480円)

最初の3ケ月は無料でした。

今申し込む人は、ダイヤモンド会員なら1年目は980円だわ。

ズルい。

10分間のかけ放題が付いています。

1,480円を超えた分は、10分以上電話した分。

もしくは、0570から始まる番号にかけた分です。

私の場合、2年目以降は基本料金が2,980円になります。多分…。

今申し込む人は、2年目まで1,480円(ダイヤモンド会員なら1年目は980円)、

3年目から2,980円。重ね重ね…ズルい。

楽天モバイル 携帯代 格安スマホ 料金 (3)

娘は、フツーに通話SIMの3.1GBプラン

基本料金1,600円(税別)。

スーパーホーダイと大きく違うのは、高速通信容量を使い切った後の通信速度でしょうか。

高校生になって、学校にも持って行くようになったので、ちょっと容量が足りない感じ。

今、気付いたが毎月速度制限されてたみたい^_^;

月額100円ずつかかるけど、息子は余っているので息子とシェアしようかな。

息子

楽天モバイル 携帯代 格安スマホ 料金 (2)

息子も同じ3.1GBプラン。

息子は、素直にLINE通話しかしない。

息子と娘の分は、毎月ポイントで支払う設定にしたので言ってみればタダ

私の携帯代は、経費として申告しているので、ポイントは使いません。

現在、まともに払っているのは私の携帯代2,000円くらいですね(笑)

iPadも追加

楽天モバイル iPad 格安スマホ 料金

息子がいつも行動を共にしているiPad。

今まで料金を払っていたのは、お義父さん。

携帯と一緒に契約すると安いからと、まんまと乗せられて契約。

使いこなせないからと、料金は払ってくれているまま息子にくれた。

が、また、まんまと乗せられて新しいタブレットを契約。

このiPadは解約され、Wi-Fi環境下でないと現在は使えない。

というわけで、今度は私が払おうじゃないの!!





楽天モバイルのデータSIMを契約してSIMカードを挿せば、今までのように外でも使えます。

データSIM3.1GBの月額900円のプランに決定!?

ところが、2回線目以降は、基本料金3ケ月無料&事務手数料無料という特典が。

10GB以下のプランが適応らしいので10GBにすることに。

4ヶ月目からは、3.1GBのプランに下げます。忘れないようにしないと!!

3ケ月無料の3ケ月。

今申し込むと、8~10月の3ケ月。

8月ってもう残り僅か。

9月まで待つことにしました。

ちなみに、この特典が使えるのは前回の契約が通話SIMの場合。

通話SIMは、普通に通話できるやつね。

データSIMっていうのは、iPadとか通話は必要ないやつに使います。

ガラケーと2台持ちしてた時のスマホは通話は必要なかったので、データSIMを使ってました)

ただし、この特典が受けられるのは通話SIMの次に契約する時。

楽天モバイル iPad 格安スマホ 料金 (2)
窓口で説明してもらったよ。

IDってのは、通話SIMのことです。

現在、私が契約しているのは私・娘・息子の3台分。

次のiPadで4台目。

もし、5台目を契約することがある場合、データSIMの次なので特典は使えないよ!ってこと。

楽天モバイルはdocomoの機種なら、ほとんどSIMを挿しかえるだけで使えます。

動作確認済み端末のページに確認済みの端末が載ってるよ。

新しい機種の場合、使えるけど、未確認も場合もあります。

確実なのは、窓口に行って動作確認をしてもらうこと。

間違いがないので、私はほとんど毎回窓口に行って契約してます。

友達情報!!

柏の窓口にはイケメンがいるらしい。

つくばは・・・・(*´艸`*)(ΦωΦ)ふふふ・・・・

楽天モバイルについて、詳しく知りたい方は↓楽天モバイルのページを見てね。

2台持ちしてた時のこととか、なぜ夫だけ仲間外れなのかとかは、

過去記事を見てね↓

楽天モバイル 格安スマホ

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次