MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
余った壁紙をペタペタ貼ったら、思いのほか可愛くなった!

余った壁紙をペタペタ貼ったら、思いのほか可愛くなった!

連日、お友達のmaikoちゃんが壁紙を

張ってくれたクローゼットや納戸を

ご紹介しております。

本日は、なんと!

私が貼ったとこだよー!!

余った壁紙を、色々な所に貼ってみました。

壁紙 DIY アクセントクロス 納戸 収納 (7)

狭いスペースなら、

私のようなDIY初心者にも

簡単に張ることが出来ます。

いきなり大きいところからやるより

練習にもなって良いかも。

ではでは、見てくださーい。

目次

ウォークスルーのシューズクロークに、余った壁紙を張ってみた

アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (8)

我が家は、玄関を入ると右側に

家族の玄関であるウォークスルーの

シューズクロークがある。

このシューズクロークの棚の中、

素っ気ない板張りだった。

この棚の正面に、

余った壁紙をペタペタ貼ったよ。

アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (7)

玄関入って手前側から…

アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (4)
アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (1)

このドット柄の壁紙は、本当にかわいい。

どんなトーンの壁紙とも合っちゃいますね!!

そして、おとなりの棚。

アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (1)
アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (2)

最後、コート掛けの壁。

before取り忘れ。

アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (3)

反対側から見ると、

玄関収納はこんな感じ。

一番作ってよかった収納ですよ。

アクセントクロス DIY シューズクローク 玄関収納 (5)

壁紙を張ったことで、

シューズクロークが明るくなった。

娘のミドルベッドに、余った壁紙を張ってみた

壁紙 残り DIY 棚 子供部屋 (1)
壁紙 残り DIY 棚 子供部屋 (2)

以前、ピンクを撲滅していたのだが、

実は残っていた。

残りのピンクを撲滅して、娘も大満足。

上に透明シートを敷きました。

そして、学習机の棚の奥。

壁紙 DIY あまり 子供部屋 (1)

多分、娘も気づいてない(笑)

だって、山善のインボックス

全く見えないから。

壁紙 DIY あまり 子供部屋 (2)

イエローは、クローゼットの天井に張ったモノ。

ターコイズは側面に張ったモノです。

子供部屋 女の子 クローゼット 片付け 収納 (1)

息子のミドルベッドに、余った壁紙を張ってみた

壁紙屋本舗 DIY あまり 子供部屋 (1)

息子のミドルベッド下、

ハンガーポールのところにも張りました。

このスモーキーグリーンもとっても良い色。

ドット柄との相性も良かったですね。

壁紙屋本舗 DIY あまり 子供部屋 (3)

しかし、現在、掛ける服を

このハンガーポールに全て仮置き中。

壁紙屋本舗 DIY あまり 子供部屋 (2)

全く見えません。

このスモーキーグリーンは、

クローゼットの側面に張ったモノです。

クローゼット 男前 壁紙屋本舗 収納 (14)

トイレのニッチに、余った壁紙を張ってみた

壁紙屋本舗 DIY あまり トイレ ニッチ (1)

トイレのニッチの中にも、

同じスモーキーグリーンを貼りました。

扉の中に張ったのは誰も気づいてない(笑)

下段は、気付いているとは思うけど、

誰も何も言いません…。

壁紙屋本舗 DIY あまり トイレ ニッチ (2)

以上、余った壁紙を張った場所でしたー。

残りは、惜しみなく(少し惜しかったけど笑)

捨てました。

クローゼットと納戸に

壁紙を張ってくれた友達のmaikoちゃん

「引出しの中に貼っても可愛いよ」って

教えてくれた。

想像しただけで、可愛い。

が、我が家の色々な引き出しをチェックしたが

上手に貼れそうな引き出しがなかった(笑)

やってみたら、とっても楽しかったから

「私には関係ない…」と思ってる人も(笑)

ぜひ、挑戦してみて―。

 

使った壁紙、詳しくは

↓コチラの記事をご覧ください。

 

娘部屋のクローゼットに張った壁紙。

息子部屋のクローゼットに張った壁紙。

 

納戸に張った壁紙。納戸の本棚にも余った壁紙貼ってるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次