Categories: 掃除

「なんだかんだ忙しいんだよ!」って人のための手間なし掃除3+1選。

外出自粛中の今だからできることって

たくさんあると思うんだけど…。

外出自粛って言っても、

家で仕事してるし!そんな暇じゃない!

って人も多いと思います。

現在も通勤せざる負えない方も

もちろんいらっしゃいますよね。

そんな方にも隙間時間にやっていただけそうな

掃除をご紹介してみようと思います。

ほぼ放置の…お風呂丸ごと掃除

以前、木村石鹸さんの

お風呂丸ごとお掃除粉を使って

風呂釜が汚かったことに驚いた。

自分の手はそれほど煩わすことなく

お風呂掃除&風呂釜掃除ができちゃいます。

この洗剤の良さは、

レビューを見ていただければ

分かると思う。

最初にこの洗剤を使った時の記事はコチラ。

先日、お風呂のぶっ込み掃除をしてみました。みんなが、オキシでよくやってるやつ!だけど、使ったのは木村石鹸の洗剤。木村石鹸の洗剤、今まで色々試させてもらったけどハズレが全くなかったじゃん?期待するよねー。残り湯をもう一度追い焚きして、洗剤を溶かす。めっちゃすぐ溶ける!そこへ、お風呂のキレイにしたいものを何でもかんでもぶっ込んでいく。我が家のお風呂に椅子や桶がないのが残念。しかし、我が家のお風呂に付いてるものはほぼマグネット。全部簡単に外れるから入れてみた。タオルハンガー、お掃除道具用のフック、...
風呂釜の汚れ…こんなに削げたんかーーー!! - 削ぎ家事研究室

手間いらず…カビ取り

カビ屋のカビ取り剤もスプレーして放置。

しばらくしたら洗い流すだけだから

めっちゃラク。

今まで使ったカビ取り剤の中で

一番良いと思いました。

これも、私が力説するより

レビューを見てくれ笑

削ぎ解説w

初めて使った時の記事はコチラ。

とっても分かりやすい商品名のカビ取り剤、カビ取り剤スーパーをご提供いただきました。ちなみに、ショップ名も分かりやすい!!なんか、コレだけで落ちそうな気がしてくる。試した場所は、ゴムパッキン。他のカビ取り剤で何度か挑戦しているから、薄くはなっています。拡大して見てね! 果たして、このゴムパッキンのカビが落ちるのか。カビ取り剤スーパーをシュッシュしてみる。カビ取り剤スーパーは、スプレーなのにジェル!!だから、汚れに密着しやすい。ではでは、ゴムパッキンのafterです。どうですか??拡大して見ると、...
大人気【カビ取り剤スーパー】に、モノトーンボトルが登場!! - 削ぎ家事研究室

スルッと落ちる…油汚れ

これはわりと最近の記事ですが。

マジすごいんです。この洗剤。

今まで長時間擦ってたのは何だったんだ?

って思うはず。

気持ち良いほど油汚れがよく落ちます。

記事は、コチラ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?前回、YouTubeをUPしたときに次は、なんか家でできる動画を上げたいなーって書きました。で、作りました。めっちゃ汚い鍋の焦げ付き汚れを落としました。使ったのは洗剤スーパーブレークアップと、C×S シーバイエス スーパーブレークアップTG 600ml【業務用キッチン厨房...楽天で購入 ステン入りスポンジです。ステンレスクリーナー【メール便可】楽天で購入 ↓種類は他にもあるよ。
焦げついた【汚鍋】を、ピカピカにした洗剤とスポンジ。 - 削ぎ家事研究室

隙間時間に…隙間掃除

そして、本日もYouTubeをUPしました。

ちょちょいと出来る簡単掃除です。

隙間時間にやっていただけると嬉しいなー。

見ていただけると嬉しいです。

奈緒