MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【お知らせ】削ぎ家事研究室…第二章はじまる。

【お知らせ】削ぎ家事研究室…第二章はじまる。

3321474_m

本日より、ブログのURLが変更になりました。

新しいURLは、

https://sogikaji.comです。

今までのURLでもリダイレクトされますが

ブックマークしてくださっている方は

変更をお願いいたします🙇‍♂️

LINEの読者登録をして

通知を受け取ってくださっている方は、

変わらず通知されるはずです😊

これからも、みんながラクしつつも

そこそこ整った暮らしができるような

削ぎ家事ネタを発信できるように頑張ります。

今後とも、よろしくです。

↓ココから、つぶやき。

ブログ名をHappyLivingって、

安易に決めてしまったことを後悔しています。

あ、最近、

『ハッピーリビング(カタカナ笑)』より

『削ぎ家事』で検索してくれる人が増えました。

このブログ、もともとは、ただの

HppyLivingっていうブログだったんです。

今は『HappyLiving−削ぎ家事研究室−」になっている。

HappyLivingに深い意味はないし、

日本語の方がわかりやすかった…

と後悔していた。

更に『整理収納アドバイザー』っていう

仕事が、合っていないと感じていた。

仕事じゃない、肩書きがね😅

『整理収納アドバイザー』って、

ちゃんとしてそうじゃん?

なんか、私とは違うんだよなー。

ってわけで、友達とか親戚とか、

いろんな人に一緒に考えてもらって誕生した

私の肩書が…

削ぎ家事研究室 室長

なわけです。

削ぎ家事っていう言葉と

所長じゃなくて、室長ってところも

私っぽくて気に入っている。

「入所希望です」って言われても困るじゃん?

意味わからんけど笑

で、削ぎ家事研究室 室長になったあの日から、

ずっと目論んでいたURL変更ね。

sogikaji.comというドメイン。

誰も取らないとは思うけど、

取られちゃ困ると思って、随分前から

取っていた笑

やっと、使う時がきましたよー。

ってわけ。

これで、削ぎ家事研究室も第二章に入ったぞ。

あとは、HappyLiving−削ぎ家事研究室−の

HappyLivingを削げたら

第三章へ突入できると思っている。

大人の事情で、まだ削げないのかなー。

今まで通り研究を継続していけば

削ぎ家事がHappyLivingを

粉砕する日が来ると思っている。

削ぎ家事研究室は、虎舞竜のロード並みに

何章まででも続く…予定です。

しつこく…

削ぎ家事研究室って、こんなとこです。

いかに毎日の面倒な家事を削ぎ落とし
時間に追われず充実した日々を送るか
日夜、研究するところ。

削ぎ家事研究室では、

削ぎ家事チャンネルっていう

YouTubeも始めてます。

YouTubeもチャンネル登録してくれたら

嬉しいです。

https://www.youtube.com/c/sogikaji

👇削ぎ家事研究室 室長になった日。

👇自宅兼、研究室。

👇室長は、こんな人。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次