MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
バスタオルを【ニトリ】のスリムバスタオルに変えて、サイズ感に大変満足している話。

バスタオルを【ニトリ】のスリムバスタオルに変えて、サイズ感に大変満足している話。

タオル収納2

ニトリでスリムなバスタオルを買いました。

その名も、スリムバスタオル。

まんまじゃないか。

今まで使っていたバスタオルが

あまりにも酷すぎたので、買い替えないと!と

思いながら数年経ってるレベル🤣

タオル収納5
タオル収納6

体を拭くのはボロ雑巾でも

困らないかもしれないけど

生活の質が下がる感じがしますね😅

で、今まではマイクロファイバーの

よくあるサイズのバスタオルを使っていた。

マイクロファイバーを使っていたのは、

乾きが早いから。

今回、買い換えるにあたって

フェイスタオルにしてしまおうかと

思ったんだけど、ワンクッション置いてみた。

タオル収納3

それが、このスリムバスタオル。

昔は洗濯物は、ほぼ干していたんだけど

今は洗濯機で乾燥までしてしまうことが多い。

普通のタオル地でも、分厚すぎなければ

乾かないってことはないと思うので、そこまで

乾く早さは気にしなくなりました。

なんなら、マイクロファイバータオルって

乾燥すると、静電気でめっちゃくっつきますよね💧

そしてニトリのスリムバスタオルに話は戻って

このサイズ!

干した時にもちょうど良い。

タオル収納7

タオルやボトムを干すのに愛用している

ピンチハンガーにピッタリ。


我が家の場合、1回使ったタオルやバスマットを

掛けておくところもないし、毎日洗濯しています。

だから、一応1人につき2枚の計算で

4人家族だから8枚買いました。

+ワン(犬)含まず笑

で、長いタグがビラビラついていると

毎度プチストレスになるので

こういうのは、最初にカットしておこう。

タオル収納4

そして、もちろん収納は…

ガサッと、畳まず突っ込みます。

タオル収納9

久しぶりにフワフワのタオルで体を拭いたら

気持ち良かった。

フワフワが長続きすると良いな。

しばらく使ってみて、何かあったら

また書いてみます!

👇タグをカットしたハサミがおすすめ。

👇ニトリのおすすめ品。

👇洗濯物を畳んでいた時より、今の方が家の仲が整っていることが多い。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次