MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
娘と息子の【クローゼット収納】決定的な違いは、ハンガーです。

娘と息子の【クローゼット収納】決定的な違いは、ハンガーです。

今日は、高3の娘と

中2の息子のクローゼットの

決定的な違いを書いてみようと思います。

まず、息子の部屋のクローゼット↓

子供部屋クローゼット1

中学生男子、私服を着る機会が

めっちゃ少ない。

逆に、私服を着る機会が多いJK。

↓娘の部屋のクローゼット。

子供部屋クローゼット3

見るからに服の量が違うんだけど

今日書きたい決定的なちがいは

そこじゃないです。

この服の量の違いから、

服への興味の度合いも見て取れますよね。

娘は、服が好き。

息子は、興味なし。

だから、服の扱いが全然違う。

息子は形崩れなんて気にしない。

娘は一応、大事に扱う。

そんな我が家の子どもたちのクローゼットの

決定的な違いは、ハンガーです。

タイトルに書いてしまっているが😅

息子に「服が伸びるから引っ張るな」って

注意したって、全く響かない。

だったら、引っ張る用のハンガーに

変えてしまえ!

ってことで、息子はTAYAハンガーです。

衣替え4

引っ張っても襟が伸びないし

シンプルなステンレスが

めっちゃカッコいい。

引っ張って服を外す息子に

最適な滑るハンガー。

しかし、滑るだけに

肩の位置がズレていることもある。

そうなると、形崩れしたり

しますよね。

娘の場合、服は大事。

形崩れは避けたい。

そんなわけで、娘のハンガーは

コストコで買った滑らないハンガーです。

コストコ 滑らないハンガー 安い (3)

これ、確か50本入っていて

1,500円しないんじゃなかったっけ?

めっちゃ安いですよね。

すぐ壊れるんですけど…

このお値段なら、文句はない。

コストコ 滑らないハンガー 安い (5)

と、まぁ、「服を大事にしなさい」って

言っても、息子にとっては大事じゃないから

仕方ない。

服にとって良い収納方法よりも

我が家では息子にとって良い収納方法を

選んでいます。

出来ないことに頑張って取り組むより、

出来る方法に変えてしまった方が

母子ともにストレスがないです笑

そんなわけで、我が家の子どもたちは

片付けは得意ではありません。

子供部屋クローゼット2

今日は、高3の娘と

中2の息子のクローゼットの

決定的な違いを書いてみようと思います。

まず、息子の部屋のクローゼット↓

子供部屋クローゼット1

中学生男子、私服を着る機会が

めっちゃ少ない。

逆に、私服を着る機会が多いJK。

↓娘の部屋のクローゼット。

子供部屋クローゼット3

見るからに服の量が違うんだけど

今日書きたい決定的なちがいは

そこじゃないです。

この服の量の違いから、

服への興味の度合いも見て取れますよね。

娘は、服が好き。

息子は、興味なし。

だから、服の扱いが全然違う。

息子は形崩れなんて気にしない。

娘は一応、大事に扱う。

そんな我が家の子どもたちのクローゼットの

決定的な違いは、ハンガーです。

タイトルに書いてしまっているが😅

息子に「服が伸びるから引っ張るな」って

注意したって、全く響かない。

だったら、引っ張る用のハンガーに

変えてしまえ!

ってことで、息子はTAYAハンガーです。

衣替え4

引っ張っても襟が伸びないし

シンプルなステンレスが

めっちゃカッコいい。

引っ張って服を外す息子に

最適な滑るハンガー。

しかし、滑るだけに

肩の位置がズレていることもある。

そうなると、形崩れしたり

しますよね。

娘の場合、服は大事。

形崩れは避けたい。

そんなわけで、娘のハンガーは

コストコで買った滑らないハンガーです。

コストコ 滑らないハンガー 安い (3)

これ、確か50本入っていて

1,500円しないんじゃなかったっけ?

めっちゃ安いですよね。

すぐ壊れるんですけど…

このお値段なら、文句はない。

コストコ 滑らないハンガー 安い (5)

と、まぁ、「服を大事にしなさい」って

言っても、息子にとっては大事じゃないから

仕方ない。

服にとって良い収納方法よりも

我が家では息子にとって良い収納方法を

選んでいます。

出来ないことに頑張って取り組むより、

出来る方法に変えてしまった方が

母子ともにストレスがないです笑

そんなわけで、我が家の子どもたちは

片付けは得意ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次