MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
一家に一本!大掃除でも大活躍の【連結ホース】超簡単に作れます。

一家に一本!大掃除でも大活躍の【連結ホース】超簡単に作れます。

GoToしちゃいけない

感じになってきた今日この頃。

今週末はStayHomeする人も

多いのではないでしょうか。

で、どうせなら、めっちゃ寒くなる前に

やったほうがいい掃除でもしたら

どうかな?と思いました。

はい。

外です。

窓とか、地面とか、外壁とかね。

そこで、持っていると良いモノのおさらい。

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (2)

連結ホース〜。

↑わたしが勝手に付けた名前です。

一軒家なら、庭に水栓があると思うんだけど、

マンションの場合、

ホースを繋げる場所がなかったりする。

最近のキッチンや洗面台の水栓は

ホースを繋げられる形じゃないことが多いから。

で、そんな場合に便利なんです。

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (5)

ちなみに、一軒家でもお風呂掃除の時、

お風呂のシャワーでは届かないとか、

圧が足りないなんて時にホースを使うと便利。

作り方は簡単。

洗濯機用のホースをカットして、

ホースジョイントを付けるだけ。

ホームセンターで、お安く手に入ると

思います。

洗濯機用の水栓に挿しておけば

水漏れの心配や、ホースが抜ける心配も

ほぼなし。

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (7)

一家に一本持っていると良いモノだと

思っている笑

ぜひ、今度の土日で作って

掃除してみてください。

ただし、大雑把な人は

頑張りすぎると余計汚くなるので

気をつけて。

IMG_8582
IMG_8580

我が家の駐車場は、見かねた友達が

きれいにしてくれましたとさ。

めっちゃ暑い夏の話。

水を使った外の掃除なんて、

12月にまわさない方がいいよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次