MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
1年以上使って、実感!!コロナ禍で、買って良かったモノ。

1年以上使って、実感!!コロナ禍で、買って良かったモノ。

老人ホームに入居している祖父。

昨年の1月に会ったのを最後に

会えていません。

で、iPadを送ってFaceTimeで

ビデオ通話をできるようにしたのが

もう1年以上前のこと。

FaceTimeにしか使わないから、

Wi-Fiモデルの一番安いiPad。

家族みんな、

「ホント、これは買って良かった」

という大満足の品。

コロナ禍で買って良かったモノ

ナンバーワンだと思う。

お金を出したのは、私ではなく親ですが😅

実家の母は毎日FaceTimeで

祖父とビデオ通話しています。

で、実家の隣に弟夫婦が住んでるんだけど

まだ1歳の子どもがいる。

毎日、その子と一緒にビデオ通話するの。

そこへ、実家に住んでいる私の娘も

たまに登場する。

私は私で、掛けるんだけど

ひ孫たちとビデオ通話した話を

嬉しそうにしてくれる。

顔を見て話せるって、良いですよね。

顔だけじゃなくて、部屋の中も

映して見せてくれます笑

97歳で、掃除洗濯を完璧にこなし、

めっちゃ部屋をキレイに保っているのが

自慢なんです😁

この1年で本当に大活躍してくれたiPad。

また会いに行けるようになっても

ビデオ通話はビデオ通話で定期的に

続けていくと思います。

まだまだ活躍してもらいたい

コロナ禍で買って良かったiPadの

お話でした〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次