MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無意識で、キャップしちゃってませんか!?それ、アクション数増えてるよ!!

無意識で、キャップしちゃってませんか!?それ、アクション数増えてるよ!!

本日も、しつこくアクション数を減らす話を

しようと思う。

洗面台収納4

お送りするのは我が家の洗面台から。

ヘアオイルとかスプレーの話。



これって普通にキャップをしちゃっている人

多くないですか?

かくいう私も、以前は無意識レベルで

キャップをしていた。

でも、持ち歩くことがなければ

キャップをしておく必要なくない!?

洗面台収納7

使う時も収納する時も

ワンアクション減るじゃんね!

合計2アクション削げるわけですよ。

この事実に気づいちゃったときは、

キャップをしていた頃の自分を

ぶん殴ってやりたい気分になりました。

※イチイチ、キャップをはめている皆さまのことは

ぶん殴ったりしませんので、ご安心ください😉

そんなわけで、こういう類のモノは

最初に使うときに、キャップは削いでいます。

洗面台収納8

このオルガオーガニックのヘアオイルは

何度もリピしているやつ。


モイスチャーが出てから

モイスチャーの方を愛用しております。

今回は、ご提供いただきました。

sponsored by 鶴西オンラインショップ

このオルガオーガニックの商品は

マラソンとかで安くなることが多い。

お安くなっている時を狙って購入するのが

おすすめです。

あとね、髪が薄くなるのは嫌なので

使っている頭皮用化粧水。

もともと、頭皮にトラブルとかはないので

めっちゃいい!とかは言えないのだが😅

スッキリして気持ちいい。

レビューには、臭いが改善されたとか

乾燥が改善されたって書いている方が多い。

このシンプルなデザインも気に入ってます。

あとね、美容師の友達が

「ボトルはダサいけど、これも良いかもよー」

って教えてくれた育毛剤。

やはり、レビューに

「美容師さんに勧められた」

ってのが、めっちゃ多い!!

やっぱ、気になるから買ってみようか😂

本日、10日ですしね。

というわけで、我が家の洗面台から

お送りいたしましたー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次