MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てて後悔したモノ…の、その後。

捨てて後悔したモノ…の、その後。

「あーーー、あれ捨てなきゃ良かった💦」

って後悔したことは誰しもあると思う。

その後悔が怖くて、

新たにモノを捨てることを躊躇する。

なんだけど、その時は、

「捨てなきゃ良かった」って思っても

すぐ忘れちゃうこと多くないですか?

捨てなきゃ良かったと思ったことは覚えているけど

何に対して思ったのか覚えてない😂

しかし、私にもずっと覚えているモノがある。

結婚式の時にもらった大きいろうそく。

メモリアルキャンドルっていうの?

結婚2年目か3年目くらいで捨てました。

1350233_m

目盛りが入っていて、使い方としては

多分、結婚記念日に1目盛ずつ減らしていく。

だけど、1周年に点灯しなかったんだから

今後、1目盛ずつ減らすとかマメなこと

絶対しないよね…

と思って捨てちゃったんだ。

で、「あれ、捨てなきゃ良かった…」

って思ったのが、捨ててから数年後。

子どもたちと花火をしてる時に、

あのデカイろうそくがあったら

めっちゃ便利だったな…って。

22463651_m

それから花火をやる度に、思い出していた。

私が唯一、捨てなきゃ良かったと後悔したモノで

記憶に残り続けているモノ。

なのだが、子どもたちも

家の庭で花火をすることなんて

もうないだろう…

って、さっき、ふと思いました。

やっとメモリアルキャンドル?の

呪縛から解き放たれた気がした笑

いや、孫とかできたら、また思うかな?

あのデカイろうそくがあれば…って🤣

というわけで、私が捨てたことを

後悔して、覚えている唯一のモノは

この程度のモノです。

みんなは、ありますかー?

捨てて後悔し続けているモノや

捨てて後悔したことを覚えているモノ。

ちなみに、ミニマリストの祖父は

家の権利書や通帳も捨てちゃってた。

でも、まぁ、別にどうにかなるもんだ。

再発行できたしね。

思い出の品だけは、二度と手に入らないことが

ほとんどだと思うので、迷っているなら

捨てるのはまだ早いと思います。

が、見なきゃ存在を思い出せない程度の

思い出の品は、取っておく必要のないモノだと

私は思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次